SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

勝尾寺 [花 *花倶楽部]

だいぶ前やけど、相方と箕面の勝尾寺にphoto散歩してきたヨ♪ヽ(^◇^*)/ 
勝尾寺はめちゃめちゃ久しぶり!何年ぶりやろ~って位行ってない。


↑これはシャクナゲって花、最初はツツジやと思ってたけど
調べたらシャクナゲでした。


↑シャクナゲの蕾

階段の脇にたくさん咲いてて綺麗だった~♪


↑ベニバナマンサク

今回は勝尾寺お花編でした~続く・・・(♡→∀←)ノ


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

mike

ほほぅ 再開ですな。( ̄ー ̄*)
by mike (2007-05-17 03:22) 

ぱせりん

こりくまちゃん、お帰りなさい。復活おめでとう♪
そうそう!シャクナゲってツツジとそっくりなお花だよね!
私もツツジかと思ってました。
ベニバナマンサクもリボンで作ったみたいで面白いお花だネ(*^o^*)
by ぱせりん (2007-05-17 14:50) 

kao♪

☆ mikeさん ☆
今晩ゎ♪まぁ再会というか・・・ |電柱|ー ̄)
もともとあまり更新しない方なので月1ペースくらいで
のんびりやりますゎぁ。
更新しなさ過ぎも写真が貯まるんやけど・・・( ̄ェ ̄;)

明日は仕事行けますのでよろしく~♪
by kao♪ (2007-05-17 22:29) 

kao♪

☆ ぱせりんさん ☆
今晩ゎ!コメントありがとうで~す♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
たまたまこのシャクナゲ見てるときに後ろを通ったご年配の方が
『シャクナゲ綺麗やわぁ』と言ってるのを聞いて『そうなのか!』って思ったの!
その話聞いてなかったらツツジやと思って載せてたかもぉ( ̄ェ ̄;)

黄色いマンサクは知ってたけど、ピンクは初めて♡♥♡
可愛かったょ♪
by kao♪ (2007-05-17 22:34) 

yazoo

マンサクのヤワイ感じが良いです^^
by yazoo (2007-05-18 01:24) 

newriverspirits027

マクロの世界。
綺麗ですね。
by newriverspirits027 (2007-05-18 06:48) 

kazz

こりくまさん、お久しぶりです♪
そうそう、私も他の方の写真でもシャクナゲとツツジの区別がつかなくて(^^;
でもコレ、とっても雰囲気良く撮れてますね!
お寺にフォト散歩、私も大好きです(^^)
by kazz (2007-05-18 09:37) 

ロボッコ

おひさしぶり~♪こりくまちゃん、ダンナさまと勝尾寺に行ってきたんだね~
ロボッコもパパと前行ってきたよ~(きっとパパはママに勝つつもりと、予想~ぷぷぷ)
ダルマさんがたっくさんあっておもしろいお寺だよね~
ロボッコはダルマさんばかり撮ってお花撮るの忘れてたよ・・
こんなキレイなお花がたくさんあるんだね~
すっごく、こりくまちゃん、お花上手だね~♪うっとり~
箕面のオサルさんすごくなかった??
by ロボッコ (2007-05-18 11:00) 

kao♪

☆ yazooさん ☆
今晩ゎ♪今晩ゎ!コメントありがとうで~す♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ヤワイ感じが表現できて嬉しいです♪
by kao♪ (2007-05-19 02:05) 

kao♪

☆ nyakkoさん ☆
今晩ゎ♪コメントありがとです~(*^▽^*) ノ
マクロでお花撮るの大好きなんです(*/∇\*)
by kao♪ (2007-05-19 02:07) 

kao♪

☆ kazzさん ☆
今晩ゎ♪コメントありがとです~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ぱっと見、見分けつかないですよねぇ~
こりくまもこの年(どの年?w)になって初めて知りました(;^ω^A
ピンクが本当に綺麗でした!
by kao♪ (2007-05-19 02:09) 

kao♪

☆ ロボッコちゃん ☆
今晩ゎ♪コメントありがとぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
パパさんと行ったのかぁ、パパさんはママに頭が上がらない?(笑)
ダルマも撮ったよぉ次回載せるね(ё_ё)

お猿も沢山居たよ道路の真ん中に居座ってるから
車で通るときはびっくりするけど、車がよけること知ってるから
お猿たちは動きもしないでのんきなもんだよ( ̄ェ ̄;)
by kao♪ (2007-05-19 02:19) 

kao♪

☆ キュー太郎さん ☆
niceありがとぅございま~す♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-05-19 02:20) 

kao♪

☆ yannさん ☆
niceありがとぅございま~す♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-05-19 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばいやばい勝尾寺② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。