SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

初野鳥との出会い [鳥撮り倶楽部]

11月の休日、近くの公園に野鳥見のphoto散歩
その公園に居たおじさまに『○○公園にノゴマ来てるで!』と教えてくれた。
とりあえずは、そこの公園で散策
第1発見野鳥はジョウビタキ♀でした。



その後おじさまが話してた『○○公園』に行ってみようかという事になりまして・・・
その公園は小さい池があって、遊具も少しだけある小さい公園です。
ほぼ1周して、三脚立ててる集団を発見!
さっきのおじさまがおいでと言ってくれたので、近くでノゴマを待つ事に。
とても良い場所にオキアミを蒔いて出てくるのを待ってるという。
ちょっと待ってると出てきてくれました。ノゴマ♂でした。

おばさまは『野鳥始めたばかりでノゴマ見れるなんて貴重やでぇ』と言ってました。

ノゴマは渡りやから、大阪には立ち寄るだけで時期を分かってないと見るのが難しいらしい。
めちゃめちゃ綺麗な色でした♪良い経験させてもらいました。

Panasonic LUMIX FZ50


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

真っ赤な・・・よだれかけ?? ^^; 表現力が乏しくて・・・(-"-)
羽毛が・・・美しいですね~~。足もながっ!
ほんまに貴重でしたね。
by (2007-11-18 12:27) 

みけ

ノゴマちゃん、可愛い~~(*´∇`*)
よだれかけwが印象的だよね~
すごーい♪こんなきれいに写真撮っちゃうなんて、さすがこりくま♪ちゃん☆彡
風邪お大事にねー
by みけ (2007-11-18 12:38) 

kao♪

☆ こぎんさん ☆
そうそう、よだれ掛け・・・こりくまも最初見た時そう思いましたよ~(笑)
おじさま達曰くこの個体は発色とかが綺麗な良い個体だそうな(≧∇≦)
by kao♪ (2007-11-18 17:08) 

kao♪

☆ みけちゃん ☆
㌧でもないですぅ~(^◇^ ;)
おじさまが良い場所に撒き餌をしてくれたおかげかな(笑)
綺麗な鳥で本当に感激したよぅヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-11-18 17:11) 

kao♪

☆ takagakiさん ☆
☆ キュー太郎さん ☆

niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-11-18 17:12) 

kao♪

☆ チャッピーさん ☆

初めまして♪ご訪問&niceありがとぅございま~す⌒☆
これからもよろしくです(・-・*)
by kao♪ (2007-11-18 17:13) 

mai

すごいっ!!
野鳥の写真ってすごく難しいのでしょ?
バッチリ撮れてるし、構図も良い感じだし!!
素晴らしい!!

鳥さんってホント可愛いねぇ♪
by mai (2007-11-18 19:10) 

写楽

こりくまさん、こんばんは。

(゜゜;)エエッ まだノゴマが居るんですね。
広島では、先月がノゴマフィーバーでしたよ。
僕も腹一杯撮らせてもらいましたよ。(o^∇^o)ノ
オスもメスも撮れたので、満足でした。

でも急に寒くなっのでノゴマさん、早く渡らないと・・・。心配です。
by 写楽 (2007-11-18 22:31) 

ぱせりん

カメラ大活躍だね♪
公園のおじさまたちともすっかりお友達だし(笑)
でもすご~い、貴重な体験したんだね(*^▽^*)
by ぱせりん (2007-11-19 18:46) 

kao♪

☆ maiちゃん ☆
ノゴマさんは、おじさま達が良い位置に餌仕掛けてくれたから
そこに来た鳥さん撮っただけだし、連写だから数うち当たるってやつ(笑)
ピンぼけ写真ばっかりだけど、1枚でも綺麗に撮れたら嬉しいかな~♪

☆ 写楽さん ☆
このノゴマさんにあったのは11月の頭だから
もう、どこかに旅立ってるはずだから大丈夫だよ~(*'‐'*) ♪
雄雌両方撮れたなんて羨ましい~☆

☆ ぱせりんしゃん ☆
大活躍だよ~♪
そうなの、鳥撮りしてると色んなおじさまが声掛けてくれるんだよ~(≧∇≦)/
by kao♪ (2007-11-19 22:59) 

kao♪

☆ nyakkoさん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-11-19 22:59) 

マックス

一昨日仕事の帰りに家の近くの道路で真っ暗な中でじっとしている野鳥を発見!
一度は通り過ぎたのですが助かるはずがなく、明日仕事行ってから病院に連れて行こうと保護しました。
鳥の種類を調べててびっくり。そのノゴマちゃんです。
間違いありません。
赤いよだれかけ。 長い足。
ここは狐にタヌキにイノシシ、キジ、コジュケイ。先日は鹿まで出るような山奥です。
なかなか車の通らない道路なんですが、運悪く走っている車に当たったのでしょう。  保温して様子を見ましたが三時間後にお星様になりました。
助けてあげられなくて残念でした。
貴重な野鳥だったんですね。
by マックス (2007-11-30 23:46) 

kao♪

☆ マックスさん ☆
初めまして♪コメント有り難うございます。
色々な生き物にあえて良い所に住んでらっしゃるのですね。
折角保護したのに助からなくて残念でしたね(T^T)
北の地方では普通にいる野鳥のようですが、
関西では見れる時期が短く貴重なんです。
野鳥や動物達が車にひかれないように出来たら良いのですが・・・
by kao♪ (2007-12-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。