SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

ピアノ池~北千里公園 - 野鳥 [鳥撮り倶楽部]

土曜日、相方と近所にphoto散歩へ出かけた。
北千里公園に行こうって事になってたんだけど近くにピアノ池と呼ばれる池で
『カワセミが居てる!2羽も!!!!!』って事でそこでカワセミを激写!

雄と雌のペアで居てたょ~もう大興奮!住み着いてくれたら嬉しいんだけど・・・(^ー^* )

ピアノ池は上から見るとグランドピアノの形をしてる近所の小さな池で
水鳥のオアシスになってる池
中洲の近くではバンの幼鳥が綱渡り(笑)

カワセミが隠れてしまったので、北千里公園へ移動。
途中でモズ男さんが電線でないてました。

動きの早いコゲラはすぐ上に上がっちゃうけど、この子は器用に降りてきてたょ(≧∇≦)


野鳥では無いけれど・・・トンボの羽が夕日に透けて綺麗♪


こりくま♪はエナガ好き♡





ほんとに可愛いなぁ♡♡♡

Panasonic LUMIX FZ50

こりくま♪の日記を見に来てくださってる方ぇ
相方Decoleと同じ場所でphoto散歩してる為写真や内容が
ほぼ同じになってしまってますが、ご了承ください m(。-_-。)m
写真は個人個人で撮っておりますわょ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

ピアノ池



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

カワセミは、見かけてもなかなか写させてくれません(>_<)
よく写せましたね。
野鳥を撮る人たちは・・・すごいので構えています・・・デジスコを覗かせてもらったことがありますが・・・こいつは、適わない!と思いました。
コンデジで頑張っているこりくまさんを心から応援しています~~! ( ^^)人(^^ )
PANAの光学ズームはホントに最初、驚きました。でも、ここまで写すのは難しいよ~。

バンもかわいいし、エナガちゃんのふっくら感・・・かわいい~!
by (2007-11-21 10:44) 

kao♪

☆ こぎんさん ☆
ですねぇ~近づくとすぐ飛んで行っちゃうもんねぇ~
動きも早いしねぇ(^◇^ ;)
確かに、野鳥を撮ってるおじさま達のレンズのスゴい事!
写りはデジ壱にはかなわないけど、応援ありがとう♪頑張っちゃうょ~(^▽^)V

☆ S・N・Oさん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-11-21 17:54) 

ペアのカワセミ可愛いですね。
一本橋を渡るバンも可愛いです。
カワセミを狙っているかたはすごいレンズをセットして木陰でじっと構えていますね。
by (2007-11-21 18:26) 

kao♪

☆ キュー太郎さん ☆
鳥撮りのおじさま達は皆デカいバズーカ砲を持ってますね~
その横でコンデジパシャパシャやっております(笑)
カワちゃんペアも住み着いてくれたらいいなぁと願ってます♪
by kao♪ (2007-11-23 23:51) 

kao♪

☆ xml_xslさん ☆
☆ ぱせりんしゃん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-11-23 23:52) 

みけ

なんか、あらためてこりくま♪ちゃんの鳥さん写真すっごい好き~~
なんて今、思っちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
これからもいっぱい撮ってみせてね~♪
by みけ (2007-12-03 16:03) 

kao♪

☆ みけちゃん ☆
そう!見つけたら必死でただ撮ってるだけなんだけど・・・
嬉しい!ありがとぅ"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
by kao♪ (2007-12-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。