SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

初夏の黄色い野鳥 [鳥撮り倶楽部]

大阪はこの3日くらい「もう夏終わった?」っていうくらいの暑さ・・・
ジリジリ焼けるような太陽に負けそうになってるこりくま♪ですってか、もう負けてます(笑)
皆様は大丈夫ですか?

いつもの事ながらだいぶ前の話やけどもぉ (;^ω^A
夏の黄色いアイツに会う為にお決まりの万博公園に相方とphoto散歩した時のお話・・・

01_ハナアブ君ホバ.jpg

ハナアブ君のホバを撮ってみたり・・・






目的の君に会えるスポットで相方とベンチに座ってのんびり待つ事に・・・
少し経ったら、鳴き声が!!!!!
でも姿がなかなか見つけられない(TωT)
相方もこりくま♪も鳥さん見つけるのがホントに苦手(泣笑)
林の中入って行って、だんだん声が近くなる・・・
ソーッとソーッと近づいて・・・
見つけた!!!!!!!!!


02_さえずり.jpg
黄色いアイツ・・・キビタキ君!さえずってる姿撮れたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


追いかけっこを何回か繰り返し、また声を頼りに探していたら
めっ目の前に・・・・
今までで1番近くでみる事が出来ました。めちゃコウフーン ♡ バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

03_アップ.jpg
04_アップ.jpg

あぁ綺麗(自画自賛(笑)♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
アップ沢山撮れたから、2枚も載せちゃった\(*T▽T*)/



実は去年も会えてたんだけど・・・
05_去年のキビタキ.jpg
暗い所でISO感度上げてるし遠いし、トリミングしてきちゃないし(笑)


今年は最高のキビタキ君に出会えた初夏の出来事でした♪

撮影 : こりくま♪ 1~4枚目 Panasonic LUMIX FZ50 DMW-LT55使用
            5枚目のみ panasonic LUMIX DMC-FZ8


あやまりバナー.jpg


万博公園






nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

こぎん

う~~~っ! かわいい~~!!
きれいなイエローです。
綺麗に撮れたときは・・・いっぱい載せたくんっちゃうね~。
都会の真ん中に・・・いるんだね~~。

by こぎん (2008-07-08 09:05) 

イチロー

こんな近くに止まってくれることあるんですね~ 凄いです。

by イチロー (2008-07-08 16:40) 

ぱせりん

自画自賛じゃないよ~!
と~ってもキレイに撮れてるd(^-^)
キビタキちゃんっていうのね。
黄色いおなかがかわいいね~(*^o^*)
私も鳥さん全然見つけられないのだ~(/_;)
by ぱせりん (2008-07-08 16:46) 

sakamono

ものすごい、目にあざやかな黄色ですね。レモンイエローみたい。
大きく口を開けて、さえずってる様子が、かわいいです^^。
by sakamono (2008-07-09 00:46) 

Ashgarden

去年の作品と比べると格段の差ですね。背景のボケ具合も宜しいし。
こんな環境が近いってうらやましい。
by Ashgarden (2008-07-09 22:12) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ こぎんしゃん
めちゃ可愛いかったヽ( ̄▼ ̄*)ノ
そうやね、写真選ぶのに苦労する(笑)
こりくま♪のトコは大阪でも自然が多い所だから
ちょっと足を延ばせば野鳥達に会えるんだょ~♪


☆・:.,;*→ イチローさん
たまたまなんです!!!!
こっちもビックリしました(笑)
キビタキ君も囀るのが必死だったみたい・・・(爆)


☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
そうなの、黄色と黒のツートンで
黄色が鮮やかでスゴく綺麗な鳥さんなんだょ!
褒めてくれてアリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆


☆・:.,;*→ sakamonoさん
すっごく綺麗な黄色でしたょヽ( ̄▼ ̄*)ノ
囀ってる姿撮る事が出来てこりくま♪も大興奮でした(笑)


☆・:.,;*→ Ashgardenさん
去年は鳥の名前すら判らず必死で撮ってました( ̄ェ ̄;)
メインはアジサイ撮りだったのでテレコンも持っていってなかったし・・・
箕面も近いし山に行けばもっと色んな鳥さんに会えるんだけど・・・
初夏の山は・・・虫さんがいるので苦手なんです(TωT)
by こりくま♪ (2008-07-10 10:27) 

みどれんじゃー

出遅れ~<(_ _)>
かわい~っ!おなかがまっ黄色~♪(←そのままの感想じゃ。笑)
やっぱり、見つけるのにコツがいるの?
みどは、スタジオアルタ前でタモリさんを見逃した(爆)
by みどれんじゃー (2008-07-13 15:36) 

Riyo-Lyon

すごい、すごいよおおお、こりくまちゃん!!
バッチリだよ☆
鳴き声まで聞こえそうだ・・・って、キビタキちゃんって、どんな歌声なんだろ??
by Riyo-Lyon (2008-07-18 23:04) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みどしゃん
返事遅くなってごみん<(_ _)>
こりくま♪&Decoleは鳥さん見つけるのめちゃ苦手なんょ~( ̄ェ ̄;)
でもキビタキは囀ってくれるから鳴き声を頼りに雑木林を右往左往(爆)

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
返事遅くなってごめんm(_"_)m
えっとねぇ鳴き声はねぇ・・・て文字で書けないって!Σ( ̄ エ  ̄ )!!
たまたまの偶然に近くで鳴いてくれたから撮れたんだよ~(^▽^)V
by こりくま♪ (2008-08-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。