SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

みけちゃんとの出会い・・・京都編 [photo散歩]

ブログでのお友達のみけちゃん・・・♪_m_mike8787.png
フモフモさん好きとか趣味趣向が似てるなぁ~って思ってて(勝手にやけど)
「いつか一緒にphoto散歩したいねぇ」って話してたんやけど、ついに実現しちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
みけちゃんの旦那様はお仕事だったので、Decole&こりくま♪の三人で
京都在住のみけちゃん’sセレクト京都散歩をしてきたょん(^ー^* ) フフフフ



阪急烏丸(からすま)駅で11時に待ち合わせ・・・ドキドキワクワク(*`▽´*)
初めてあったみけちゃんは控えめに鞄からニコラちゃんを出して挨拶してくれました♡
本当に大人しい控えめなお姉さんでフモフモさんの雰囲気そのままなやさしいみけちゃんで、ホッとしました♪
みけちゃんの案内で地下鉄に乗り換えて国際会館駅で降りて、
いつもみけちゃんの日記に出てくる野鳥スポットの宝ヶ池公園に行きました。
01_宝ヶ池.jpg

とっても広い池で山に囲まれてスゴく良い雰囲気の公園でかなり気に入りました。
野鳥シーズンになったら通っちゃうかも"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
宝ヶ池の外周の所に小さなCAFEがあったのでそこでLunchにしました。
みけちゃんと相方は“キーマカレー”、こりくま♪は“ホットサンド(ハム&チーズ)”を注文してココで一服(-o-)y-゜゜゜゜゜
02_キーマカレー.jpg03_ホットサンド.jpg

その後宝ヶ池を離れてテクテク歩いて水生植物の群落としては
天然記念物に指定されている深泥池(みぞろがいけ)まで・・・
ジュンサイも取れるらしく、コウホネの葉っぱで埋め尽くされていました。
06_深泥池のカエル.jpg
↑この中にカエル君居ます(笑)

その周りの山を少しだけ探索・・・3人で探検隊の用にズンズン進みました。
でも行き止まりで引き返してきました(笑)

探検を終えて大田神社へテクテク・・・テクテク・・・
この時期の大田神社はカキツバタで有名らしく人がそこそこ居てました。

07_大田神社.jpg

近くで見るには300円も取られるので《それくらい払えって?》カキツバタが見える隙間から必死で撮りました( ̄ェ ̄;)

08_カキツバタ.jpg

大田神社で焼き餅食べて、今度は上賀茂神社へテクテク・・・テクテク・・・
テクテクロードはかなり良い雰囲気でこれまた気に入った♪
テクテク・・・テクテク・・・そして上賀茂神社に到着!

09_上賀茂神社.jpg

初めて来たけどデカ~い!!そうそう流鏑馬が行われてる神社でまだ竹でコースが囲ってありました。
本堂?でお参りして、中をぶら~りしてたら、小さなお社に良い感じで山ツツジが咲いてました。

10_お社と山ツツジ.jpgボケボケ隊スタンプ.jpg

第1部終了・・・野鳥編に続く・・・


撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50


いつもnice&コメントくださってる皆様ありがとぉ♪
なかなか、皆様の所に訪問出来ずにすいません。 ボチリボチリ行かせて頂きます。






京都市 宝ヶ池



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

こぎん

こりくまちゃん、おひさしぶりぶり!
ルミ姉から浮気して・・・もとのサヤのオリンちゃんにおさまってみました・・・
ピントの神様降臨は・・・ルミ姉には適いません。
試行錯誤中で思考ぐるぐる。コンデジなのに・・・=■●_ 
by こぎん (2008-05-23 10:45) 

みどれんじゃー

こんにちは。
カエル君フォト、おもろ~~~っ!
宝ヶ池、行動範囲のはずなのに、行った事ないのです。
行ってみたくなりました^^

by みどれんじゃー (2008-05-23 12:19) 

msy

はじめましてm(_ _)m
不躾と思いましたが、コメント&nice!せずにいられません。

素晴らしい写真ですね。
もっともっっと精進せねばとおもいました。

これからちょくちょく訪問させてもらっても宜しいでしょうか。
by msy (2008-05-23 14:54) 

イチロー

京都いいなあ~ また散策したいです。

by イチロー (2008-05-23 21:01) 

みけ

こりくま♪ちゃん、おはよ~♪
一日遊んでくれてありがとうね~すんごい楽しかったよ☆彡
こりくま♪ちゃんの写真、やっぱしキレイ~~(*゜ー゜*)ポッ
カエルさんもど真ん中に入れるんじゃなく、こんな風に撮るとイイ感じ♡
タイトルバナーのとこのチェブさん、やっぱうちのコとおそろいみたいだよ♪♪
モケモケ感が一緒だもん~(^▽^)/

by みけ (2008-05-25 07:25) 

Riyo-Lyon

はじめまして! みけちゃんところからオジャマしてます♪
京都散歩、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたあ(≧∀≦*)
みけちゃんとこで見た、クスノキを寝転がって激写してらっしゃった写真が、どのように出来上がってるのかな?? と気になってオジャマしたんですが・・・
今後の記事にUPされるのかな?? ぜひ見せてくださーい(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-05-25 12:42) 

sakamono

初めて顔を会わせる時の、期待というか緊張というか、そういうコトも含めて楽しそうなphoto散歩でしたね^^。カエル君がなんともかわいい。ジュンサイまで採れるとはビックリです。
by sakamono (2008-05-25 18:54) 

ぱせりん

わ~♪みけちゃんと遊んだんだね~(*^▽^*)
みけちゃんの記事も見たけど、
お供がいっぱいいて楽しそうだね♪♪
キーマカレーとホットサンド…どっちも美味しそうで迷っちゃう~( ̄~; ̄)
(って迷ってどーする!?笑)
みけちゃんところで見た寝っ転がってるこりくま♪ちゃんを見て…(^w^) ぶぶぶ・・・
ってなっちゃった~(笑)
山ツツジ越しのボケボケもいいねd(゜ー゜*)
by ぱせりん (2008-05-27 20:05) 

Ranger

こりくま♪ さん^^こんばんは!
宝ヶ池いってんねー
ボートとか乗った?^^
僕、近くの北山とか散歩するの好きやねん
by Ranger (2008-05-28 21:39) 

ルッコラ

わ〜〜、みけちゃんといっしょにお散歩されたのね〜〜*^^*
なんだか、フモフモさんと、こりくまちゃんぬいぐるみ、そしてご主人の
アイコンのお人形がワイワイと楽しそうに歩いてる姿を
想像しちゃいました♪ カワイイよう〜〜(笑)
カキツバタ、綺麗だね〜〜!!
苦労して覗いた甲斐がっ!≧▽≦b
by ルッコラ (2008-05-29 21:30) 

ハギマシコ

京都はちょっと離れるといい所が(鳥が住めそうなところ)一杯あるんですね、、、
いいなあ(^・^)
by ハギマシコ (2008-05-31 00:43) 

こりくま♪

皆様コメントあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
お返事遅くなってごめんねm(._.)m


☆・:.,;*→ こぎん姉さん
エ~浮気したのぉ( ̄ー ̄)
沢山カメラ持ってるんやねぇ~いいなぁ♪
ルミ姉にカムバック(笑)

☆・:.,;*→ みどしゃん
宝ヶ池の公園良い感じだったよぉヽ( ̄▼ ̄*)ノ
カエル君いいでしょ!
みけちゃんがソネフォトでカエル同盟やってるから
便乗で撮っちゃった♡
コウホネの葉に紛れてる所が可愛い♪

☆・:.,;*→ msyさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
不躾だなんて飛んでもない!
お褒めの言葉励みになります!

☆・:.,;*→ イチローさん
京都はやっぱりイイですよねぇ~♪
みんなで京都photo散歩しますか!(笑)

☆・:.,;*→ みけちゃん
チェブちゃんおそろい?嬉しい♪
でも最近耳が取れちゃうの・・・年期入ってるから・・・(TωT)
写真褒めてもらえて嬉しいゎん♡アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonさん
初めまして♪ご訪問&コメント有り難うございます。
あの寝ころがって撮ってる写真はボツになりました( ̄Д ̄;)
あんな格好してた割には納得の写真にはなってなかったです・・・(TωT)
これからも宜しくお願いします♪
by こりくま♪ (2008-06-09 22:52) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ sakamonoさん
そうですね~初めて会うってドキドキです。
特に人と接するのが得意な方ではないから
さらに緊張でした。
でも会ってみて気持ちがほぐれて楽しかったです♪

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
そうなのぉ、みけちゃんと京都散歩してきたぉ"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
張り切ってお供たくさん連れて行きすぎたょ(爆)
何処でも色んな格好で撮っちゃうのだ(* ̄m ̄) ププッ

☆・:.,;*→ Ranger隊長
ボート乗らなかった( ̄ェ ̄;)
今回はみけちゃんとの初オフphoto散歩だったしねぇ(ノ*゜▽゜*)
今度、隊長も一緒にphoto散歩しようょ~・・・ねっ!

☆・:.,;*→ ルッコラしゃん
そうなんだぁ~みけちゃんと初対面したよぉ"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
カキツバタ綺麗だったけど、ょ~く見るともう終わりに近かったみたいで
枯れてるのも多かったょ(T△T)

☆・:.,;*→ ハギマシコさん
そうですねぇ。町中も観光では良い所沢山あるけど
少し市街地を離れると山に囲まれてるので
鳥撮りスポット沢山ありそうですよ♪
by こりくま♪ (2008-06-09 23:22) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ キュー太郎さん
niceありがとぅございま~す⌒☆
by こりくま♪ (2008-06-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。