SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

続・みけちゃんとぶらり京都《タイトル変わってるし・・・》 野鳥編 [鳥撮り倶楽部]

みけちゃん_m_mike8787.pngとの京都photo散歩第2弾・・・野鳥編でやんす♪[晴れ]


オシドリ
『ウチらみたいに仲良し夫婦(* ̄m ̄) ププッ』



前回の記事で1ヵ所目に行った宝ヶ池で出会ったオシドリさん ΣΘ)β
みけちゃん曰く、このオシドリさん達は年中居てるんだって・・・冬鳥で渡るとばかり思ってたからビックリ(ノ°ο°)ノ
でも、神戸花鳥園に居てるオシドリも渡らないか・・・(;^ω^A


テクテク・・・テクテク・・・していると池の淵でお休みしているカモさん発見!

_三角関係
マガモか!って思ったけど、ょ~く見て・・・手前のカモどう見てもヨシガモやんね?
なんで?新種を作る気か!Y( ・□・ )Y



またまたテクテク・・・テクテク・・・していると、前からテクテクしてくるマガモさん

マガモ散歩
『♪アヒルンルン♪アヒルンルン』ならぬ『♪マガモンモン♪マガモンモン♪』・・・なんか変(笑)



またまたテクテク・・・テクテク・・・しているとダチョウのカップルにも会いました。

ダチョウ入水
この子達も宝ヶ池の住鳥らしい、子供が近づいてたのでわめき?ながら池にはいっていちゃった⌒☆



宝ヶ池を離れて、賀茂川をテクテクしているとサギさん達がいっぱい居てたょ

賀茂川のアオサギ
胸毛が風になびいて哀愁漂ってたなぁ・・・



さらにテクテクしているとエライ低空飛行のトビが居るぢゃないか!

26_賀茂川のトビ.jpg
よ~く観察してると犬を散歩させてたおっちゃんが餌をあげてるのをキャッチしてたみたい。
いっぱい撮ったけどまともなのコレ1枚・・・トホホ(TωT)



さっきのおっちゃんが今度はアオサギに餌をあげようと呼んでるから、もしかしたら飛ぶかも!と思って待ってみた。

27_アオサギ飛んだ.jpg
やっぱりブレちゃったけど、飛び立つ瞬間の1枚・・・ヤッターーーーーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50



京都市 宝ヶ池



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

みどれんじゃー

わぁ、こんなにいろんな鳥さんがいるんですね。
しりませんでした。絶対行ってみなくては。
そして、宝ヶ池プリンスホテルで、ケーキバイキングだ~~♪
(↑どっちがメインだよ・・・)
カモさん、仲良しそうでほほえましいけど、三角関係ってことなのかっ?(笑)
サギさんのお写真が大好きです^^
by みどれんじゃー (2008-05-30 10:54) 

イチロー

あはは、マガモンモンうけました~

by イチロー (2008-05-30 11:11) 

ハギマシコ

オシドリがいて、、、ヨシガモまで居るなんてどうしたのでしょう・・・
夏が暑くて大変ですよ、、、ヨシガモ♂、、怪我しているのかしら?
オシドリは井の頭(東京)で繁殖している個体がいますが(保護している)

by ハギマシコ (2008-05-31 00:33) 

てむ兄

やっと発見したぞ!!お久しぶりですね、
ちょうど今宝ヶ池の先、松ヶ崎で仕事してます。
北山通り沿いなんで、ちょっと差し入れでもくれたら。。。
でも景色もいいとこやね。また良い写真撮ってね。
また遊びにきます。
by てむ兄 (2008-05-31 06:36) 

Ashgarden

オシドリ、とてもきれいに撮れすぎてて、この世の生き物と思えないくらいです。
それにしても、このオシドリ夫婦はこの夏も暑い京都で過ごすつもりなんだろうか?
by Ashgarden (2008-06-01 23:51) 

ぱせりん

オシドリの夫婦仲睦まじそうだね~♪
プクッてふくらんでるのがかわいいね(*^o^*)
メスは地味っていうけど、こうして見るとつぶらな瞳がかわいいよぅ(≧∇≦)
カモさんにダチョウさんにサギさんまで!
たくさんの鳥がいるんだね♪
そういえば私、歩き方がカモとかペンギンに似てるっていわれる~(笑)

by ぱせりん (2008-06-03 17:04) 

みけ

うわっ!出遅れちゃった(>▽<;;
オシドリちゃん写真、ホンマこりくま♪ちゃんご夫婦ってこんな感じだったよ~~♡
冬は10組くらいいるので、このコたちは、ここにとどまり組だと思うの^^
宝ヶ池はまだ北のほうだし緑もいっぱいだし、京都とはいえそんなに暑くはないかも^^
アオザギさん、カッコよく飛んでる~~ナイス~(≧∇≦)
by みけ (2008-06-04 00:04) 

ロボッコ

(*ゝω.*)ノ♡オハヨー!!
こりくまちゃん♪おひさしぶりん!!
すんごく出遅れちゃったぁ(アセアセ)
きゃは♪きゃわいぃぃ!!
おっと!!こりくまちゃん夫婦からのご登場♪
ラブラブで羨まちーーー!!うふふ♪
京都はいいな~♪なんだか鳥さんまで
上品にみえちゃうのだ♪
by ロボッコ (2008-06-05 10:38) 

sazan

相方さんもですが、鳥撮り上手ですねえ。。
おしどり夫婦なんだあ、、うらやましいなあ。。
うちだってそうだも~~ん (^-^)
by sazan (2008-06-06 00:21) 

Riyo-Lyon

こんにちは♪
オシドリって、あまりにも形が完成されすぎてて、
「い、生きてる??」
と思っちゃうくらい!!
鳥さんの写真、撮るの、上手!(≧∀≦*)ワア
by Riyo-Lyon (2008-06-07 17:44) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みどしゃん
まぁ、プリンスホテルでバイキングだなんてセレブですわぁ(笑)
今度、相方に付き合ってあげてもらえません?
甘いもの大好きなの相方・・・ケーキバイキング行きたがってるけど
こりくま♪が1個で十分だから行った事なくて・・・(* ̄m ̄) ププッ

☆・:.,;*→ イチローさん
何となく浮かんできたの♪
でもやっぱり『アヒルンルン♪』やね~(笑)

☆・:.,;*→ ハギマシコさん
そうなんですよ~ヨシガモにはビックリ!でしょ?
オシドリは留鳥もありみたいだけど
ヨシガモはどうなるんでしょう?ここで夏越しちゃうのかな?

☆・:.,;*→ てむ兄さん
うわぁ~探して来てくれたん?
めっちゃ嬉しい!アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
良い所で仕事してるねぇ。仕事だから景色楽しんでられないだろうけど・・・(笑)
でもたまには深呼吸して周り見て癒されてね♪
差し入れは・・・( ̄ェ ̄;)

☆・:.,;*→ Ashgardenさん
オシドリ、褒め過ぎですよぉ~照れますゎ(*/∇\*)
でも、雄の銀杏羽は羽とゎ思えないほど綺麗ですよね♪
雌も目が可愛いし・・・
どうも何組かは住み着いてる見たいですよY( ・□・ )Y
by こりくま♪ (2008-06-11 18:21) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
そうなの雌鳥は地味だけどょ~く見ると可愛いよね、おめめが(^ー^* )
池や河には沢山の鳥たちが集まって来て楽しいかったょ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ぱせりんしゃん『アヒルンルン♪』なんだね、可愛い♡

☆・:.,;*→ みけちゃん
>ホンマこりくま♪ちゃんご夫婦ってこんな感じだったよ~~♡
ウヒヒ・・・そんなん言われたら照れますや~ん(*/∇\*)
暑い日本を乗り切ってるスゴい子達なんやね~♪
涼しくなったら、森の中探検しようねぇ~"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

☆・:.,;*→ ロボちん
久しブリブリ∠(^ε^) オイッス!
そうやねぇ、京都に行くと生き物や植物まで上品に思えるのなんでやろぉ(笑)
大阪人が京都の上品さに対するあこがれってやつやね・・・(* ̄m ̄) ププッ
ロボちんだって彼氏と東京行ってんからラヴラヴ♡やろうキャー q(≧∇≦*)



相方さんもですが、鳥撮り上手ですねえ。。
おしどり夫婦なんだあ、、うらやましいなあ。。
うちだってそうだも~~ん (^-^)
by sazan (2008-06-06 00:21)
☆・:.,;*→ sazanさん
上手くないですょ~まぐれが多いです(;^ω^A
sazanさんトコもおしどり夫婦・・・メモメモφ(..)
まぁウチは世界一ですけどねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonさん
こんにちゎ♪
確かに作りもんみたいですよね~色も独特だし・・・
鳥さんの事がスキダカラ~♡
鳥さんが良いモデルさんしてくれるんだと思います・・・ハイ(*^~^*)ゝ
by こりくま♪ (2008-06-11 19:54) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ キュー太郎さん
☆・:.,;*→ Ranger隊長

niceありがとぅございま~す⌒☆
by こりくま♪ (2008-06-11 19:55) 

りっきー

胸毛が風になびいてるサギのphotoがいいわぁ~
これ、最高w
by りっきー (2008-06-12 13:41) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ りっきーさん
ありがとぉ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
なんか哀愁漂ってるぅって感じでしょ?w
by こりくま♪ (2008-06-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。