SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

初野鳥!アオバ!!! [鳥撮り倶楽部]

いやぁ~暑いデスネ~って言葉しか出ない今日この頃・・・皆さんも元気ですか?
こりくま♪はかなりバテバテですがな(。>_<。)
でも、こりくま♪もやるときゃやる!!
夏鳥に会いに箕面の神社に行って来た。

01_いや~ん見ないで恥ずかしいゎ.jpg

そう!アオバズクであります!
初めて見ました!感動です(;___;)
1枚目は親アオバなんだけど・・・


02_ヒナ.jpg
ヒナも居ました。5日くらい前に巣立ちしたとか・・・うれピーーー(古;)
2羽居てました。胸毛がフワフワで可愛い♪


でも、神社で木に囲まれてて木の上の高い所で暗くて逆光で・・・めちゃ悪条件(ハードル下げてみたw)
03_ヒナが木の上で愛を叫ぶ.jpg


こりくま♪頑張ってみました。
コレが精一杯です!
04_やっぱり下の方が良かったかなぁ.jpg


暑さには勝てません・・・必死で撮ってる相方に「まだ撮る?暑いしお腹空いた」と退却命令を出し神社を後にしました。
でも最高にハッピーな日曜日でした♡
来年もまた来てねアオバ君 ヽ( ・ - ・)ノ~~~
素敵な出会いもありました。嬉しかったなぁ♪これからもよろしくです♪


撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50 DMW-LT55使用 トリミングあり



あやまりバナー.jpg


相方Decoleのアオバズクの写真もどぞヽ( ̄▼ ̄*)ノ
http://punpuku.blog.so-net.ne.jp/2008-07-20
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

イチロー

暑いですね~  こればっかし・・
箕面にいましたか、ここは自然が残ってますものね~
by イチロー (2008-07-21 09:52) 

xml_xsl

こりくま♪ さん、こんにちは、=(^。^)=
初めまして、(^o^)
まん丸い目、坊主!?頭、もこもこ羽毛、
あぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-07-21 10:42) 

Riyo-Lyon

アオバズク?!
すごい~~~、よおく撮れてるよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 可愛いねぇ♪
暑いのに頑張った甲斐あったね!!!
by Riyo-Lyon (2008-07-21 11:40) 

sakamono

これはスゴイ!まん丸の大きな目がかわいい。鳥の写真を撮る方は、撮るよりも
まず探し出せるところがスゴイと思います^^。
by sakamono (2008-07-22 07:23) 

こぎん

フクロウの表情って・・・かわいいよね。
写真だけ見ると・・・近くに見えるけど・・・ほんとうは遠いんだね~。
ズームしてるときは・・・息を止めちゃうから・・・酸欠になっちゃう?? 
私はシャッター切ったあとは・・・もう、ゼイゼイしちゃうよ!
クァ~~! って口をあけているのもかわいいし・・・
ダンナさんの小首をかしげているのも、かわいかった~。
恥ずかしいから見ただけ~♪
by こぎん (2008-07-22 07:52) 

ぱせりん

すごいねー♪
ミミズク(?)さんって動物園みたいなところでしか見たことないよー。
バッチリ撮れてるねー♪
昼間も活動してるんだねd(・・〃)
by ぱせりん (2008-07-22 15:37) 

RS

こりくま♪ さん,
こんばんは、日曜日は短い時間ですが、ご一緒できて楽しかったです。
おまけに、僕のブログにも早速遊びに来ていただきありがとうございました!!
アオバズクかわいく撮れてますね。これだけ撮れるならFZ50+テレコンで十分ですね。
僕は自身のブログのタイトルどおり、大そうな機材、こつこつといじくり回して使ってるのに、成果は今ひとつなのが現状・・・・です。(T T)
僕もFZ50に換えようかな・・・・・・。(^o^)
またお会いして時は宜しくお願いしますね。
by RS (2008-07-22 18:41) 

SUNNY

こんばんはー、こりくまさん。
日曜日に名刺交換したモノです。
アオバズクすごくきれいに撮れてますね。
わたしもいつかバズーカーを持ち歩くようになるのかしら。。。。なんて。
今のところは散歩でたのしんでます。
またどこかでお会いできることを楽しみにしてますね。

by SUNNY (2008-07-22 21:39) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん、すごいですね~
アオバズク、見たことないです。
あの瞳、たまらない~。写真にずぶずぶはまって行く瞬間だと思います(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-22 22:09) 

emuzu

うっ~~、、、
自分もいつかは、アオバズク^^
by emuzu (2008-07-23 12:14) 

Ashgarden

アオバズク、見れて良かったね。
次はコノハズクにチャレンジ!か?
by Ashgarden (2008-07-26 00:59) 

みけ

わぁ~♪箕面にアオバズクちゃん住んでるんだ~(*^.^*)
すごーくきれいに可愛く撮れてるよ♪♪
まん丸お目目がキュート♪♪
by みけ (2008-08-03 09:48) 

こりくま♪

皆様コメントありがとぅございます。
お返事遅くなってスイマセンm(_"_)m


☆・:.,;*→ イチローさん
ホントに暑すぎです( ̄△ ̄;;)
箕面でも、小さな神社に居てたのですぐ見つけれました。
ココの神社は毎年来る事で有名なんですよ(*'‐'*)

☆・:.,;*→ xml_xslさん
初めまして♪ご訪問有り難うございます(・ε・)ノ♪
初めて見ましたが、雛はどの子も可愛いですね。
これからもよろしくお願いします⌒☆

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
暑かったけど、神社だから木に囲まれてて日陰で良かったょ(^▽^)V
日向だったら体持たないなw

☆・:.,;*→ sakamonoさん
確かに、冬の葉っぱの無い木でも探せないのに
夏鳥なんて絶対探せませんw
でもココは小さい神社で他のカメラマンもいらっしゃったので
場所はすぐに分かりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

☆・:.,;*→ こぎんしゃん
かわいいよねぇ~♡
ちょっとだけトリミングしてるけど、木の上に居てるから
首がしんどくなるんよね( ̄ェ ̄;)
撮ってる時は必死やから撮った後は酸素不足(笑)
マクロもそうなるよね~(* ̄m ̄)
相方に言ったら喜んでたよ♪

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
昼間はほとんど動いてないけど、起きてるんだよ~♪
ココの神社は毎年来る事で有名なんだょ(ノ*゜▽゜*)

☆・:.,;*→ RSさん
先日はどもでした。
沢山撮ってまともなのあまりなかったです(TωT)
でもFZ50は頑張ってくれますょ~。
RSさんの機材は1度見たら忘れません(笑)
こりくま♪達は野鳥だけではなく、しかも万博がほとんどなので
もしお会いする事が出来たら宜しくお願いしまぁすm(_"_)m

☆・:.,;*→ SUNNYさん
先日は(^o^)ゞ ドモドモ。
散歩でゆっくり観察楽しむのもイイですよねぇ~♪
うちらも最初は花撮りからだったんです。
いつの間にかカワセミに魅せられて今に至ってます(笑)
でも、近場でのお散歩が多いので、珍しい鳥はお目にかかれません;;
冬は万博公園でお会いしましょうヽ(^◇^*)/ ワーイ

☆・:.,;*→ みどしゃん
ハイ!ずぶずぶハマってます(笑)
アオバ可愛かったょ~♪

☆・:.,;*→ emuzuさん
初めまして♪ご訪問&コメントありがとぉございます。
アオバ可愛いですよねぇ~
巣の中に居るのも撮ってみたいです。
ありがとぉございました。

☆・:.,;*→ Ashgardenさん
うんうん、スゴく嬉しかったぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ
めちゃめちゃ興奮しちゃったょ~(笑)
コノハズクも可愛いよねぇ~
大阪で見れるとこあるのか調べてもらわなきゃ!(相方任せ(笑)

☆・:.,;*→ みけちゃん
そうなの箕面に居てるねん!
そんな山奥とかじゃ無いねん、しかも小さい神社に・・・
毎年来る有名な神社みたいなのよ~。
来年はみけちゃんも見に来る?

by こりくま♪ (2008-08-06 11:39) 

写楽

こりくまさん、こんばんは。

アオバズクを撮られたんですね。
僕も今年初めて撮りました。
僕が行ってたところは、樹齢400年と言う巨木ですが
2年後には護岸工事のために伐採されるとのことです。

何とか残したいと思い、これから運動したいと思っています。

酷暑の毎日、健康に気をつけて下さいね。


by 写楽 (2008-08-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。