SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

昔話第3話 ロマンチコォな夜♡ [photo旅行]

やっと第3話・・・いつの話やねん!2月ですけど何か?・・・(大汗)


岡山城、後楽園を後にして倉敷に向かうチボリ公園へ・・・
夕方17:00からは2000円が1000円で入場出来るのでぇす♪

公園到着です!shot.

可愛い車の前で・・・
相方とこりくま♪はどこか出かけてもそれぞれが写真撮るの必死で、2人で記念写真があまり無い( ̄ェ ̄;)
だから、今回は三脚立てて沢山撮ったょ♪たまには良いもんだ(笑)



チボリ公園のイルミネーションを撮る為・・・
2人ともあまり夜の撮影はした事ないから、今回は「実に面白そうだ!やってみよう!」って事で。
でも着いた時間はまだ明るくライトアップには早かったので先にお土産お土産o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


お土産買い終わって少しずつ日が落ちてきた。
街灯.
チボリ公園はデンマークのコペンハーゲンにある「チボリ」を再現し
その「チボリ」を愛したアンデルセンの童話の世界観を作ったテーマパークなので
日本だけど外国を味わえる良い所♪
こりくま♪は日本なのに海外気分を味わえる場所が好き♡


日もだいぶ落ちてきた・・・公園内の池に写る逆さ夕景
逆さ夕暮れ


LEGO SHOPも可愛い♪
街角.


完全に日が落ちて「さぁショーターーーイム」とばかりにライトアップされていく
なんかタージマハール


ボケボケイルミネーション
ボケボケランプボケボケ隊スタンプ


孤独な背中 - アンデルセン像
哀愁のアンデルセン


誰もいないコーヒーカップ
終わり時間も近かったし、平日だし夜はほぼ貸し切り状態だったから
コーヒーカップも動いてなかた。
誰もいない・・・


チボリ公園にバイバイ
チボリ公園に別れを告げて、晩ご飯を食べに行くぞーーーーー!


旅行前にガイドブックで調べて宿泊場所に行く途中にある「創味魚菜 いわ倉」へ
18_創味魚菜いわ倉.jpg


前菜が出てきて・・・食べた料理ずらっと並べます♪
前菜牡蠣フライかんぱちお造り手羽焼き揚げ出し豆腐ぅ鳥から日本酒うめぇ活タコスースリング焼き
あまりにも寒かったので地酒飲んで。
最後の料理はいわ倉名物の“活タコスースリング焼き”・・・黒こしょうにバターで焼かれて半生のタコをポン酢で頂く。
うめぇ~~~~~( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪


さて、お腹もいっぱいになったのでお宿に向かいます・・・お休みぃ(--)zzz.。ooOO○
次回は美観地区を載せま~す♪


あやまりバナー.jpg


撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50



チボリ公園



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

イチロー

夜の雰囲気もまた良いですね~  ボケもナイスです。

by イチロー (2008-07-22 15:16) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん、この時期に見るとちょっと服装が暑そうだゾー(爆)
キレイな公園だね~♪
イルミもとってもキレイに撮れてるねd(^-^)

フォトを始めるまでは人が写ってない写真なんて…
くらいに思っていた私が、今では旅行に出てもすっかり
自分たちを撮るのを忘れてしまう~(笑)
たまには2ショット写真撮っておかないとねd(^-^)
うちも年賀状用に2ショット撮っておかなくちゃ♪
by ぱせりん (2008-07-22 15:41) 

みどれんじゃー

仲良しショットが素敵~♪
そうそう、だんなさん髪うんと短いんだったね。
寒くないのかぁ~(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-22 22:07) 

Riyo-Lyon

> 日本なのに海外気分を味わえる場所が好き♡
あたしもなのです~~~♪
だから横浜とか、神戸とか好きだなあ!
夕暮れ時の写真は、何だかロマンティック☆
ご夫婦でおデーツだからかな???(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ニン
by Riyo-Lyon (2008-07-22 23:22) 

こぎん

素敵な夜景です~~。
夕暮れの写りこみもまたまた、素敵~!
倉敷の近くにあるんだね~。
そっち方面は異国も同然。地理も不明・・・^^;
by こぎん (2008-07-23 08:16) 

sakamono

ホントに外国のようです。こんなところがあるのですねぇ~。でもお食事はやはり
和食と日本酒^^?「池に写る逆さ夕景」がステキです^^。
by sakamono (2008-07-23 08:19) 

mike

毎度ぉ (。・ω・)ノ゙

いつのまにかグルメブログになってる!(笑)

相方さんは縦グリなしなのね。
ワタシはほぼ付けっぱだわ。
by mike (2008-07-26 08:01) 

Ranger

素敵なところですねー
いつも仲良しでいいね^^

それにしても、二人ともホント写真うまいなぁー
by Ranger (2008-07-29 11:10) 

みけ

わぁ♪2ショット写真だぁ~(*^.^*)
うちもたまーには撮らなきゃなぁ~ww
チボリ公園の夜景、こんなにキレイなんだ~~♪♪
ほんまロマンチコーだね~~(*゜ー゜*)ポッ

by みけ (2008-08-03 09:45) 

こりくま♪

皆様コメントありがとぉございます。
お返事遅くなってスイマセンm(_"_)m

☆・:.,;*→ イチローさん
初めて行ったんですが、なかなか良かったですよ~
冬なので花とかは無かったですが、
春とかにも行ってみたいですねぇ(*'‐'*)

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
確かに服装が・・・( ̄△ ̄;)
こりくま♪は自分が撮られるのが好きだった。
旅行行って自分が入ってない写真なんて・・・って思ってた。
でもこりくま♪んとこも一緒、お互いに好きなものパシャパシャ撮ってるよ(笑)
でも、折角だからって思って最近は必ず三脚持って記念撮影するようにしてるよ~
え~っと、年末に住所メッセするからラブラブな年賀状期待してるぢょ(笑)

☆・:.,;*→ みどしゃん
相方くんは短いのに慣れちゃってるから寒くないと思う。
それより帽子とか被ってご自慢のモヒカンを披露出来ない方が
嫌なんだと思う(爆)
一応冬は長めの刃でジョリジョリとやっておりますこりくま♪が・・・

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
うんうん神戸とかイイよねぇ~こりくま♪好き
ロマンティックという言葉とは正反対に
はしゃぎまくってた2人なのでしたぁ(笑)

☆・:.,;*→ こぎんしゃん
そうなの、倉敷の駅のすぐそばにあるんだよぉ~(*'‐'*)
夕景をまじめに撮ったのは初めてに近いから
褒めてもらえて嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ
大阪もある意味異国かもね(笑)

by こりくま♪ (2008-08-06 14:00) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ sakamonoさん
やっぱり和食には日本酒合いますよねぇ~(=^O^=)o□ プハァ

☆・:.,;*→ mikeしゃん
別にグルメブログになってなぁいよぉ~
旅と言えばうまいもん食べるっしょ!

最初縦グリって意味分からんかった(笑)
重くなるものわざわざ付けたくないって・・・(爆)

☆・:.,;*→ Ranger隊長
わーい、わーい隊長に褒められたぁ\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
めちゃ嬉しい、ありがとぉございます♪♪
でもでも、まだまだ上手いなんて・・・もっと楽しんで撮らなきゃって思います。

☆・:.,;*→ みけちゃん
うふふ2ショット載せちゃったぁ~( ̄ェ ̄;)
そうだよ~思い出は写真に残さないとね~(^▽-)V
チボリ公園がこんなに綺麗って思わなかったから
みけちゃんも相方さんと行ってみて~♪
by こりくま♪ (2008-08-06 14:18) 

jugon

とても素敵な写真ばかりで圧倒されました!
by jugon (2008-08-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初野鳥!アオバ!!!夏の太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。