SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

昔話 2話連続スペシャル 第4話 アイビースクエア [photo旅行]

お久しぶりです。だいぶブログ放置民なこりくま♪です。
コメントのお返事出来なくって申し訳ないですm(_ _;;m



ロマンチコォな夜は明け・・・次の日の朝
泊まったホテルのチェックアウトを済ませ、荷物を預かってもらいホテル内を散策へ
アイビースクエア



倉敷紡績工場(クラボウ)を宿泊施設に変えた煉瓦作りの建物。
アイビースクエア02

ツタが青々と壁を覆ってる(冬だから葉がなかた(泣)から、アイビースクエアと名付けられたんですね~
かなり広い敷地内は倉紡記念館、チャペル、倉敷発のブランドSHOP、キャンドルSHOP、陶芸や染め物体験など
ココだけでも遊べますょヽ( ̄▼ ̄*)ノ


アイビースクエア内のレストランで朝食・・・焼きたてパン食べ放題(*^m^*) ムフッ
朝ごパン


昨日と違い良い天気(ルンルン♪)
中庭でなにやらかっちょえぇ~車が!!!!
かっちょえぇ車
めちゃくちゃ改造された車の写真撮影をやってた、気がついたら勝手に写真撮ってしまってた( ̄ェ ̄;)
多分、雑誌とかの撮影でカメラマンとか居たんやけど、注意されなかったもんでつい・・・ごめんなさい;;;


貯金箱博物館
アイビースクエアの近くには屋根にビクター犬がぎっしり怪しい雰囲気の貯金箱博物館があったんだけど休館日で入れなかた;;
アイビースクエア編は以上で~す。

続きは最終話の美観地区編ですょ~♪

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50


m(_ _;;m



倉敷 アイビースクエア



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

ぱせりん

こりくま♪ちゃん、おひさ~(^^)/元気してた??
パン食べ放題はいいねー♪
ビクター犬がいっぱいだーw(゜ー゜;)w
首でつながれて苦しそうだね(-_-;)

by ぱせりん (2008-09-17 14:57) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
ぱせりんしゃんもパン好き?
こりくま♪はお米よりもパンが好きなにょ~(*^m^*) ムフッ

ほんとだビクター犬クビ巻き巻きになってる( ̄Д ̄;)(笑)


☆・:.,;*→ Ranger隊長
niceありがとぉございまぁすヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by こりくま♪ (2008-09-19 20:52) 

みどれんじゃー

あっ!このスポーツカー、ずっと前に相方さんブログで見ましたよ~(笑)
パンがおいしそう^^しかも食べ放題ですとっ?
みど、お米よりパンとか麺の方が好きなのだ^^
by みどれんじゃー (2008-09-20 18:25) 

jugon

こんばんは!
首をながーくして待っていたはずが、出遅れてしまいました^^;
去年の2月ごろだったかな?私も倉敷の美観地区行ってきましたよ!
アイビースクエアも懐かしいなぁ〜。あのレストランパン食べ放題だったのか〜
入ればよかった〜T^T
ビクター犬には気付きませんでした(笑)
by jugon (2008-09-22 21:03) 

Riyo-Lyon

こんにちは!
クラボウ・・・そーなんだ、倉敷紡績工場の事だったんだね。無知だー・・・
それを宿泊施設に変えるって、ステキね♪ いつか行きたいな。
ビクター犬には驚いたっっっ!Σ(ŎдŎ|||)
by Riyo-Lyon (2008-09-28 14:26) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みどしゃん
そそ、Decoleも載せてたぁ⌒☆
みどしゃんもパン好きなんだぁ~一緒だ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
美味しいパン屋さんとかあったら教えてねぇ♪

☆・:.,;*→ jugonさん
おぉ、jugonさんも行った事あるだぁ~(*^▽^*)
良い所ですよねぇ~♪
ビクター犬はガイドブックに載ってたんですょ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
こりくま♪もクラボウ知らなかったよ!
泊まる事になって初めて知ったくらいやも~ん(*`▽´*)
by こりくま♪ (2008-09-29 18:41) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ ルッコラしゃん
niceありがとぉヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by こりくま♪ (2008-09-29 18:42) 

みけ

あれー!かっこいい車♪と思ったら、お顔がうちのイスト君に似てる~♪
イストかなぁ~??すごい!こんなに変わるんだ~w( ̄△ ̄;)w
by みけ (2008-10-05 02:19) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みけちゃん
なんの車かは分かんなかったけど・・・
istかぁ・・・へぇ~_〆(・∀・*)
ガルウィングだし、スゴい改造してるよねぇ。
by こりくま♪ (2008-10-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。