SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

昔話 2話連続スペシャル 最終話 美観地区 [photo旅行]

連続してお届けした岡山・倉敷旅行もコレでやっと最後です・・・一体何ヶ月引っ張るねん!!!ってお言葉は無視して(爆)
最後は倉敷美観地区です。倉敷川周辺に商業で栄えた町並を残してる区画で
その中にお店が沢山あります。
美観地区

本当なら柳並木が倉敷川沿いにあって綺麗なはず・・・なんですがコレもまた真冬なもんで葉っぱがナイ;;




倉敷は倉敷ガラスというガラス工芸も有名なのです。
だからギャラリーの街灯もガラスでお洒落~



実は今まで色々とphoto散歩に登場していた*ぉはな*はココで出逢ったのです。
ぉはな
人形作家の展示会をやっててなにげに入ったギャラリーに2階で一目惚れ♡
気がついたら連れて帰ってました(笑)


CAFE
CAFEもレトロで懐かしい自転車がさりげなくディスプレイされてました。
*ぉはな*も良いモデルになってくれてます♪


美観地区にゴスロリのお店はどうかと思うけどなぁ・・・( ̄ェ ̄;)
ゴスロリ


山手に行くと長い階段があった。米寿坂・・・ここは登っとかないと・・・(笑)
米寿階段


登り切ると神社がありました。阿智神社という神社で鶴形山公園の頂上にあります。
お社


阿智神社でおみくじやってみたら・・・ヤターーー
キターーーーーー大吉・・・でも今年後半に入っても良い事ナイのですが何か?・・・


酒屋さん14


美観地区で有名な喫茶店「エル・グレコ」・・・ここも真冬でツタの葉ナッシング(T^T)
エルグレコ


エル・グレコには入らずに、ガイドブックで気になる喫茶店「珈琲館」で休憩をすることに
珈琲館

ココにはこりくま♪が飲んでみたい珈琲がある。
琥珀の女王ウインナーコーヒー
1枚目が“琥珀の女王”って言ってこりくま♪がどうしても飲みたかった珈琲
水出しされた濃いめの珈琲に蜂蜜とリキュールが絶妙な割合でブレンドされていて氷が浮かべてある。
1口で虜になった。
相方はウインナー珈琲を頼む、こちらも甘さはお店ブレンドこれまた絶妙にウマい!
またくる事があれば是非訪れたい場所になった♪


そろそろ、帰宅の時間が近づいてきたのでアイビースクエアまで荷物を取りに行くと
キャンドルSHOPで手作りされた桃太郎オールスターズキャンドルが灯ってた・・・可愛い♡桃太郎オールスター


電車に乗り込み、岡山・倉敷にお別れです
20


マイペースな更新にお付き合い有り難うございましたぁo(*^▽^*)o どうもねぇ~♪
これからもマイペースですが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?


撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50


あやまりバナー.jpg




倉敷美観地区



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

イチロー

水出し珈琲・・ 濃厚で美味しそうです、飲んでみたい・・
キャンドルも可愛いですね。

by イチロー (2008-09-17 10:19) 

ぱせりん

キレイな町並だね~♪
和の建物のカフェとかも大好き!
コーヒーカップもレトロな雰囲気でステキ。
おみくじ大吉だったんだぁ!え?いいことない?
元気にお仕事してるや~んd(ー.ー )(笑)
by ぱせりん (2008-09-17 15:04) 

Ranger

あぁー僕も倉敷行きたなってきたー
今回もこりくま♪さん流石のフレーミング!
みんな素敵なフォトたちです
by Ranger (2008-09-17 17:49) 

sakamono

倉敷の美観地区、聞いたコトはありましたが、こんなふうな所だったのですね。
よい雰囲気だなぁ。ぶらぶらするだけで楽しそうですね。
ゴスロリのお店はなんだか可笑しいですが^^;。
by sakamono (2008-09-18 08:31) 

りっきー

たまーに出てくるDecoleさんが気になる(笑)

倉敷には行ったことないけど、良い雰囲気が伝わってきます。
行ってみたくなるねぇ~!


by りっきー (2008-09-18 12:43) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ イチローさん
ほんとに美味しい珈琲でしたょ♪
めちゃめちゃオススメです(≧∇≦)ъ


☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
店の雰囲気も純喫茶店って感じで大正ロマーンな感じやったょ♪
良い事・・・それがねぇ~・・・メールするゎ(T^T)


☆・:.,;*→ Ranger隊長
またまたぁ、流石なんて~はずかしい(*/∇\*)
倉敷良いとこでしたよ(≧∇≦)/
隊長はどんな倉敷を撮るんだろうか・・・見てみたいカモヽ( ̄▼ ̄*)ノ


☆・:.,;*→ sakamonoさん
ぶらりするには本当に良い所でしたょ♪
高級料亭とか多くて入れるお店が少ないんですけどねぇ~。


☆・:.,;*→ りっきー先輩
これからもDecoleはたまに登場させます(笑)

和歌山からは少し遠いかなぁ~でも是非行ってみてください。
良いとこでオススメでしd(-_^)


☆・:.,;*→ kojiさん
初めまして♪
ご訪問&nice有り難うございます
by こりくま♪ (2008-09-19 23:19) 

こぎん

街並みもコーヒーも桃太郎オールスタッフも・・・
みんないいね~!!
倉敷、ぜひ、行きたいところですが・・・と~い!
なので、サンキュ~!
by こぎん (2008-09-20 00:05) 

みどれんじゃー

お店のたたずまい、雑貨、すべてがかわいらしい街ですね。
桃太郎キャンドルさいこぉ~^^
ツタが冬には枯れ落ちてることを、今の今まで知らなかったワタシ(^^;;
夫ちゃん、いい感じにご登場されてますね。
by みどれんじゃー (2008-09-20 18:29) 

jugon

わぁ!見たことのある風景がたくさんある♪嬉しいな〜^^
“琥珀の女王”とっても美味しそう!私も飲みたい〜〜!!
行く前にこりくま♪さんのブログ見たかったな〜^^
by jugon (2008-09-22 21:15) 

Ashgarden

“琥珀の女王”とウインナーコーヒー、甘くって香ばしいそうな雰囲気がプンプン伝わってきます。
うつわも、とっても合ってますね。
by Ashgarden (2008-09-23 19:34) 

Riyo-Lyon

写真、どれもステキなんで、楽しませてもらったよ~~♪
倉敷の美観地区、阪神大震災が起こる前に、神戸とセットで行ってきたんだけど。
あの頃と変わってないのかな??
みそかつ食べに入ったお店はまだあるのかな??
なんて、懐かしい気分になったよ。ありがとう(≧∀≦*)
喫茶店も、いいなあ! スタバもそれなりにいいけど、こういう味のあるお店で、ちょっとお高くても美味しいコーヒー飲みたいな・・・♪
by Riyo-Lyon (2008-09-28 14:36) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ こぎんしゃん
確かに、こぎんしゃんはなかなか行ける場所ぢゃないよね( ̄ェ ̄;)
こぎんしゃんは東日本担当で、こりくま♪は西日本担当って事で
ブログで行った気分になった会結成(笑)

☆・:.,;*→ みどしゃん
こりくま♪もツタは枯れないと思ってたんだけど・・・
葉がある場所もあったしよく分かんないね( ̄ェ ̄;)
桃太郎キャンドル欲しかったけどめちゃ高かったのぉ(T^T)

☆・:.,;*→ jugonさん
今度、倉敷行く事があったら是非「珈琲館」行ってみてぇ
ほんまにオススメ珈琲ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

☆・:.,;*→ Ashgardenさん
お店もレトロなヨーロッパ的?な薄暗い良い雰囲気の喫茶店でしたよ(*'‐'*)
香り豊かな珈琲は最高でした!

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
神戸とセットで行ったんだぁ
強行スケジュールだねY( ・□・ )Y
気軽に入れるカフェも良いけど、
こりくま♪はサイフォンとかで入れてる喫茶店に惹かれてしまうのだぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by こりくま♪ (2008-09-29 19:12) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ ルッコラしゃん
niceありがとぉヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by こりくま♪ (2008-09-29 19:13) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みけちゃん
nice(´vωv)ノ。゚+.тнайк чоц♪
by こりくま♪ (2008-10-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。