SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

永遠の愛・・・Σ(T▽T;) [花 *花倶楽部]


な~んて、キザなタイトルだけど実はチューリップの花言葉・・・(●´益`●)
他にも沢山あるし、色によっても違う花言葉があるみたいだけど代表で[かわいい]
3月11日お決まりの万博公園で「チューリップフェスタ」をやってるという事なので
相方くんとphoto散歩へ+。:.゚(✪ฺ´▽`✪ฺ)゚.:。+゚
家の近くの花壇ではリビングストンデージーが満開°。+#(✿ฺд✿ฺ人♥д♥)#+。°
こりくま♪の好きな花の1つ✿。・。:’✿。・。:’✿。・。:’✿。・。:’
ちょっと寄り道して撮っちゃった♪
01リビングストンデージー.jpg


万博に着いたらスゴい人・・・工エエェ工エエェ(゚;益;゚(゚;益;゚)゚;益;゚)ェエエ工ェエエ工
いつも土曜日ならそんなに人が多くないんやけど、
お天気が夏並みに良かったのとチューリップフェスタとサクラ祭りとポピーフェアが同時開催だったからかな
サクラはもうほとんど散ってって、ポピーはまだ早いかなって事でチューリップへ直行!!!
っとその前にまた寄り道・・・02ベニシジミ.jpg
タンポポに止まってるベニシジミちゃんみっけヽ(☆´∀`☆)ノ

今年のチューリップは何だか種類が多いし、何組かのバンドがライブしてるし
お店も出てるし「何でかな?」って相方と話してたら
→コレだったのevent_tulipfesta_2.gif

相方くんは「ほんじゃ適当に・・・」ってチューリップ撮りに行っちゃった(―'`ー;)

こりくま♪はすでに暑さでダウン「日陰・日陰・日陰・・・(笑)」
でも沢山のチューリップ見てたら
こんなに沢山のチューリップは今まで無かったので少し(●′ω`●)b☆.。.:*・゚テンションUP゚・*:.。.☆

チューリップ01.jpg




チューリップ02.jpg




チューリップ03.jpg

チューリップ04.jpgファインダー覗かずに適当撮り(*´益`*)


マクロ撮りチューリップ05.jpg
八重の花びら“アンジェリケ”という種類こりくま♪の中で今年の1番!


“バレリーナ”チューリップ06.jpg
すらっと真っ直ぐ綺麗に整列してて綺麗♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


チューリップ07.jpg
“アンジェリケ”の中に迷い子?( ・ิд・ิ) ?


最後にライブステージの最前列にノリノリで踊ってるおじいちゃん発見!
ノリノリおじいちゃん.jpg
どのバンドの時にも1人で盛り上がって踊りまくって可愛かった*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
こんだけ盛り上げてくれたらバンドの人たちも嬉しいよね♪


Nikon D60 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
        TAMRON AF70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO





別ブログ → 心呼吸 - sinkokyu - も宜しくお願いします(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::♪
ちょっとヘビーな内容ですが今のこりくま♪の現状や気持ちです。    http://kaocyo-no-kokoro.blog.so-net.ne.jp/






こりくま♪の大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな“ターシャ”の本をやっとGETしました♪
初めて“ターシャ”の事を知る事になった本で、この人の生き方はこりくま♪に勇気をくれました。
去年亡くなってしまったけど、こりくま♪にガーデナーの夢を持たせてくれた人です。
興味あったら見てみて




nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 13

kana

わ~い♪ いっちばん海苔~(^0^)ノ
そしてキャーーー(大汗) 万博にチューリップ!!
手づくり市でお客さんに教えてもらったのに忘れてた・・・
まだ間に合うんでしょうか・・*_*;

リビングストンデージー、綺麗な色のじゅうたんみたいで、かわいい~!
今年、庭に1ポット植えましたけど、ぽつぅ~ん・・・って感じで^^;
こりくまさんのフォト見て、きゃー!ってテンションあがってしまいました。
チューリップのかわいくて優しい感じが
春らんまん!!をあらわしてて素敵~~♪
気持ちが明るくなりますね♪
by kana (2009-04-24 18:56) 

みかっち

こんないい公園が近くでエエなぁ....
見事なチューリップで、久しぶりにガッツリオトメ撮り見せてもらったって感じ!
こりくまちゃん家のガーデニング報告も、また楽しみにしてるね♪
by みかっち (2009-04-24 20:16) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノ彡
こりくまちゃん♪超おひしぶり~♪
ずっとパソコン放置していて全然遊びに行ってなくてごめんね~♪
万博公園=こりくまちゃん♪わぁー!!
すんごくキレイぃ~♪これはもぅ楽園じゃ~♪こりくまランド♪うひ♪
わぁ~なんだかキラキラキャンディにも見えるぅ~♪
なんだかこりくまちゃんのステキな写真見てたらすごく幸せ気分♪
永遠の愛~♪いいな~いいな~♪。+゚(●´v`人)゚+。  憧ればい
by ロボッコ (2009-04-24 22:53) 

みけ

わぁ~♪チューリップ可愛いっっ(*´∇`*)
万博公園行きたくなってきたよ~~
やっぱりマクロレンズええなぁ~~
by みけ (2009-04-24 22:59) 

こぎん

こりくまさん、レンズ遊び楽しんでいません??
コンデジには出せない焦点とボケ感が・・・素敵!

ターシャさんは亡くなりはったのですね・・・
日本映画の「西の魔女が死んだ日」とターシャさんはイメージが重なるの・・・
田舎でのんびり暮らしたいって思わせます。

by こぎん (2009-04-25 07:13) 

Ranger

わぁ^^めっちゃ綺麗
チューリップは、見てるだけで幸せな気分にさせてくれるね^^

おじさんダンス見て見たい^^
by Ranger (2009-04-25 13:37) 

Riyo-Lyon

きゃ~~~、お花だらけ♡
デイジーの色とりどりさ・・・これ、ポストカードにして送ってくださらない?(爆)
日陰を求めてウハウハする季節がもうすぐやってくるのよねえ・・・
今日の東京は寒いんで想像できないんだけど(><;)
by Riyo-Lyon (2009-04-25 15:46) 

sakamono

チューリップフェスタとサクラ祭りとポピーフェアとは、ずい分と欲張りな企画ですね^^;。
みんな大体同時期に咲いてしまうから仕方ないのかな。
チューリップが行儀良く並んでいる様子は見事ですね。
私的にはベニシジミの写真も好きです^^。
by sakamono (2009-04-25 16:06) 

sazan

チューリップきれい!
sazanもこんなおじいちゃんになりたい・・
by sazan (2009-04-25 16:28) 

ぱせりん

わぁ!こりくま♪ちゃん、お花み~んなかわいすぎー♡
リビングストーンデージーってツヤツヤして鮮やかで
見ているだけで元気になっちゃうよね♪私も大好き(*^o^*)
チューリップもいろんな色と種類があって飽きないよねd(^-^)
こちらも大好き~♡ ♡ ・・・・・・・・・((* ・・*)

ターシャさんってTVで紹介されてるのチラッと見ただけだけど
すてきなものに囲まれて憧れちゃうよね♪
そっか、そっか、こりくま♪ちゃんはターシャさんが憧れなのか~。〆(._.)メモメモ
by ぱせりん (2009-04-25 16:31) 

みどれんじゃー

チューリップ、この季節の主役~
こんなに思いっきり開く種類があるんですね。
迷子(笑)係りの人が植え間違えたな・・・
by みどれんじゃー (2009-04-26 20:58) 

こりくま♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

(*ゝω・)σ → kanaちゃんぇ。.。:*:
一番ヾ(* ´З`*)ノΤНДЙКS゚+.☆
万博のチューリップは29日までやってるょ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+. ♡♥♡♪
リビングストンデージーはツメて植える方が見栄え良いみたいだよ。
こりくま♪も前に育てた事あるけどアブラムシが・・・(。???ε ???。)ぷんぷん
チューリップ喜んでもらえて(☆嬉o∀O*)♂㊤♂


(*ゝω・)σ → みかっちしゃんぇ。.。:*:
確かに万博公園は良い公園かなぁ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
歩いていけるとこにあるのは幸せかも
久々に真剣に花撮ったよ(●´______`●)


(*ゝω・)σ → ロボちんぇ。.。:*:
ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪
こりくま♪も放置民だから全然OKだよ
のんびり行こうじぇ(๑→‿ฺ←๑)ノ


(*ゝω・)σ → みけちゃんぇ。.。:*:
29日までチューリップフェスタやってるけど、
まだ綺麗に咲いてるかなぁ(-ω-`;。)
ズームレンズでよれる機能付きレンズだから
単焦点のマクロレンズで撮ってみたいょ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


(*ゝω・)σ → こぎんしゃんぇ。.。:*:
いえいえ、まだまだレンズ遊びしてる余裕無いっす(-ˇェˇq。; )
取り付けすら「どうやったけ?」って焦って付け替えてるもん(oー(ェ)ー;A アセアセ

「西の魔女が死んだ日」は見てないけど見たい映画だぁ。
確かにイメージがターシャっぽいね♥(。→v←。)♥


(*ゝω・)σ → 隊長殿ぇ。.。:*:
ですね~幸せな気分になれましたょ
おじいちゃんはひたすら楽しそうに踊ってたよ☆⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫


(*ゝω・)σ → Lyonちゃんぇ。.。:*:
でゎ150万円で・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
久々にお花特集してみた♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
最近なんか季節が戻ってきたね~風邪に気を付けてぇ
こりくま♪は風邪気味・・・(((;-д- )=3


(*ゝω・)σ → sakamonoさんぇ。.。:*:
そうなんですよ~いっぺんに祭り過ぎでしょ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
終わりは一気に来てしまいますが・・・
暑くなると花が少なくなってくるから淋しいですね;;;


(*ゝω・)σ → sazanさんぇ。.。:*:
今年のチューリップは見応えありましたょ~♪♪♪
こりくま♪はこんなおばあちゃんになる可能性大_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


(*ゝω・)σ → ぱせりんしゃんぇ。.。:*:
リビングストンデージーはカラフルだしいいよねぇ♥(。→v←。)♥
確かに元気になっちゃう(o´・ω-)b ネッ♪

NHKで何回か特集されてた。
無くなった後に「最後の遺言」ってやってて
ぼろ泣きしちゃったょ。゚(ノдヽ)゚。


(*ゝω・)σ → みどちゃんぇ。.。:*:
八重のチューリップは昔なんて無かったよねぇ
あちこちで迷子が沢山居たよ(↑ε↑)(→ε→)(↓ε↓)(←ε←)



(*ゝω・)σ → くらいふさんぇ。.。:*:
訪問&nice゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

(*ゝω・)σ → 花乃子さんぇ。.。:*:
初めまして♪訪問&nice有り難うございます⌒☆
(*ゝω・)σ → イチローさんぇ。.。:*:
訪問&nice(人'▽`)ありがとう☆


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
by こりくま♪ (2009-04-27 21:33) 

chichiの母

私もつい先日行きました。チューリップは半分以上咲き終わっていましたが、残っている花は綺麗でした。
素敵な花言葉です。
暖かいコメントをありがとうございます。
by chichiの母 (2009-05-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。