SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

金閣寺に行って来た! [photo散歩]

金閣寺


金閣寺に生まれて初めて行って・・・キターーーーー(゜∀゜)ノーーーーー!
初めて見たけどほんとに金色だよぉ~♪



実は9月22日は結婚11年記念なので御祝いデートと言う事で行った事ない金閣寺にしまちた♪
折角なので金閣寺バックに写真撮ってもらいました\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
記念写真


雨男&雨女コンビなのにまずまずの天気♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
鳳凰が今にも飛んで行きそう。鳳凰


陸舟の松
京都三松の1つで足利義満公が遺愛した盆栽を移し帆掛けの形に仕立てた松で
樹齢600年の陸舟の松(スゲェY( ・□・ )Y エッー)


金閣寺垣
この階段は上がる事が出来ません;;;飾りかっ!!!Σ ( ̄ .  ̄ )


この後、いつかやってみたいと思っていた写経をして精神統一をしてきたヨン v(^ー^* )
その写真は相方くんが撮ってくれたので「撮りっきりDecole」で・・・


*****************************************************


余談だけど結婚10周年の内に記念写真撮りたくて、白無垢にしようかウエディングドレスにしようか迷ってって
でもでもでも・・・夏にとてつもないイベントがやってって和装も洋装もどっか飛んで行った(爆)
それはねコレ→リラ

ぬいぐるみぢゃないの・・・パカッと開けると・・・
11_リラ開き.jpg
夏限定「リラックマ写真館」がやっててリラちゃん達と10年記念写真撮っちゃいました。あ~ぁ幸せ♡


15周年は白無垢着たいなぁ~(*^m^*) ムフッ


撮影 : 1・3・4・5枚目 Panasonic LUMIX FZ50
     2・6・7枚目  RICOH R8

あやまりバナー



金閣寺







こりくま♪愛用リュックだよ~♪
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

ルッコラ

結婚11周年おめでと〜〜≧▽≦
お出かけ、晴れて良かったね^^
金閣寺はかなり前に1度行ったことが…(遠い目)
本当にキンキラ光ってて、美しい!!
良い思い出になったね^^
ルッコラもそういえば来月、結婚13周年だ…(思い出した〜笑)
どっか、連れてってもらおう!!≧w≦
by ルッコラ (2008-09-24 23:08) 

sakamono

11周年おめでとうございます!
中学生の時、修学旅行で行きました。金閣寺はホントに金ぴかでビックリした記憶があります。
光ってますねぇ~^^。
by sakamono (2008-09-25 08:48) 

イチロー

結婚記念日ですか、おめでとうございます。
青空にキンキラ金閣寺、良い記念で良かったね・・

by イチロー (2008-09-25 10:08) 

ぱせりん

結婚11周年おめでとう~♪
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
結婚生活うちより先輩だねー!(うちはもうすぐ9年)

金閣寺、相変わらずキレイだね~♪
私が行ったのはもう10年前くらいだぁ(笑)
白無垢着るのいいね~d(^-^)
うちも記念に写真撮ろうかしら~!?
年齢制限ありかなー?(爆)
by ぱせりん (2008-09-25 18:31) 

こぎん

結婚記念日・・・おめでと~~! こりくま記念撮影に目が釘付け!
お家で飼っているのかと思ったよ~(^w^)

ウチもね・・・今日、記念の日なの・・・銀閣寺は越えたのは確か・・・かといって、な~んもないけどね。
金閣寺まで・・・がんばるのだ!!


by こぎん (2008-09-26 07:30) 

Ranger

おぉーめっっっっっっっちゃきれい^^
さすがこりくま♪さんや
お天気もしっかり見方につけてるね^^
by Ranger (2008-09-27 09:54) 

Riyo-Lyon

ご結婚11周年、おめでとうございます♪
遅くなっちゃったよ~~、ごめんね!
金閣寺も、お二人を祝福してたんだろうね、お日さま浴びてキラリンキラリン☆☆
「リラックマ写真館」って、イベント??
こりくまちゃんのお顔がチラリンコ(´▽`*) 可愛らし~~~♪
by Riyo-Lyon (2008-09-28 14:43) 

みどれんじゃー

結婚記念日おめでとうございます。
ラブラブツーショットがモザイクなのが残念~~
金閣寺、ほんとにまっきんきんでしょ?
「おわっ!!」て思わず声出ちゃうでしょ?(みどは出ちゃった。笑)

by みどれんじゃー (2008-09-28 17:49) 

Ashgarden

R8買ったんですね!
私も、この春に買ってサブ機として愛用してます。
大人向けの渋いデザインが気に入りましたし。

この季節の京都は歩きまわるのに快適なようですね。
12周年記念のレポートも楽しみにしてます。
by Ashgarden (2008-09-28 23:23) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ ルッコラしゃん
ありがとぉ♪ヽ(^◇^*)/
こりくま♪なんて関西に住んでて行った事無かったのだ;
ルッコラしゃんも13周年かぁ先輩だ!
結婚記念日デートしていつまでもトキメキを・・・なんてね(笑)

☆・:.,;*→ sakamonoさん
ありがとぉございます♪ヽ(^◇^*)/
ほんまに遠くから見ても間近で見ても金ピカで感激でした。
どこから見てもピカピカです(笑)

☆・:.,;*→ イチローさん
ありがとぉございます♪ヽ(^◇^*)/
お天気も良く良い記念日になりました♪

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
ありがとぉ♪ヽ(^◇^*)/
ぱせりんしゃんとこは記念日デート何処行くのかなぁ?

最近、結婚記念日にウエディングドレスとか着て
写真撮る夫婦多くなってるみたいだよ~。
年齢制限ナイナイナイ o(^-^ )o( ^-^)o

by こりくま♪ (2008-09-29 19:26) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ こぎんしゃん
ありがとぉ♪ヽ(^◇^*)/
てか、こぎんしゃんもオメデト(σ_σ)_∠※:・'°☆。.:*:・'°★°
遅れてしまったけど・・・m(._.)m ゴメン
銀閣寺超えてるの?すげーーーー大先輩(笑)
記念日デートしたんかなぁ?

☆・:.,;*→ Ranger隊長
珍しく晴れてくれた!日頃の行いかな・・・( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
お天気な空の下で見た金閣寺は綺麗で感動しましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
ありがとぉ♪ヽ(^◇^*)/
ほんまにキンキラリンだったょヽ( ̄▼ ̄*)ノ
リラックマが今年5周年でキディランドでイベントやってて
その中にリラックマ写真館が出来てたの。
リラックマのぬいぐるみ達と記念写真撮れるスタジオでもう大興奮だったよ(笑)
こりくま♪のかぶり物は持参しました(チーン)

☆・:.,;*→ みどしゃん
ありがとぉございます♪ヽ(^◇^*)/
大きく写ってるのはさすがに顔出しは出来ません(笑)
確かに見た瞬間「わぁ~~~~」って声が出てたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

☆・:.,;*→ Ashgardenさん
R8買って貰っちゃいました( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
ズームマクロで遊べそうだったのと、
気軽に持ち歩くように薄型のコンデジを相方くんの薦めで♪
カッコいいですよね~!

こりくま♪が行った日はまだ残暑が厳しく気温が30℃あって暑かったです;
今日はめちゃくちゃ寒いですし、体調おかしくなりますよね(ー'`ーメ)
by こりくま♪ (2008-09-29 21:56) 

みけ

・・・すっかり出遅れちゃってるけど、
結婚11周年おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
写真むっちゃ可愛い~♪♪こりくま♪ちゃん、リラちゃん耳、似合いすぎ~(*´∇`*)
記念写真撮るのっていいね~~♪うちはケーキ食べることくらいしかしてなかったよ^^;


by みけ (2008-10-05 02:13) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みけちゃん
ドーモ人(´Å`三´Å`三人´Å`)アンガトン♪
前から、記念写真撮りたかってん。
式はドレスしか着なかったから、白無垢着たいなぁって思ってて・・・
でも、コリラックマのかぶり物に変わっちゃったょ( '艸`*)
by こりくま♪ (2008-10-09 20:04) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ キュー太郎さん
お久しぶりです (*^ω^σ)σイェーイ・…━★
nice、゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚
by こりくま♪ (2008-10-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。