SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

夏、またアイツがやってきた! [photo散歩]


最近、めっきり涼しくなりましたね。
ココでこりくま♪は夏のお話です( ̄ェ ̄;)
電車でGO

相方くん、よんチャンと一緒に電車に乗って大阪城公園に行きました。
今日は写真多めですがお付き合い下さいませm(_ _;;m





そうです『オーサカキング』に来ました~きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
去年買ったよんチャンがま口ひっさげて・・・らいよんチャンガマ口

キングキング02
1キング=100円のキング通貨を購入して・・・


まずは食す!
05_牛串.jpg06_イカ焼き.jpg
炭火焼き牛串とイカ焼き、そしてビール( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
やっぱり野外でビールとつまみは最高やぁ"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪


秀吉殿、城下町は賑やかですよ★
城下町


今年もSTOP地球温暖化チーム-6%に登録してきました。08_-6%.jpg


芸能人もメインステージで公開録画やラジオ放送やってて
芸能人
よゐこ、南海キャンディーズ、友近、、西川史子やKABA.ちゃん、名前分からんけどカッコイイ俳優さん見れました。


さて、また食す!オムソバ オムソバ

そして夏恒例のマンゴー氷もウマウマ マンゴー氷


今年は会場の規模が小さくコンパクトにまとまってたので散策しやすかった。
こりくま♪今年の最大の楽しみは『らいよんチャンハウス』 
たま~にらいよんチャンが顔を出すかもってガイドに書いてたので期待超特大!!!
紅のよんチャンが空を飛び、庭のプールで日焼けしたよんチャン、
らいよんチャン飛行機らいよんチャン日焼け
ポストに毛が生えてるし、野菜もよんチャン(ちょっとコワい;;;)らいよんチャンポストらいよんチャン野菜


ハウスの中に入るとギャルソンよんチャンが「中へどうぞ」言ってるかのようにお出迎えらいよんチャンギャルソンらいよんチャンコック
                                   厨房ではコックよんチャンが大慌て・・・
出来上がったのはらいよんチャンカレーらいよんカレー
何やら操縦してるよんチャンが・・・らいよんチャン操縦らいよんチャン製造ちぅゲーセンの景品製造ちぅ⌒☆
あらら、居眠りよんチャン可愛い♡らいよんチャン勉強ちぅ?
机の上の備品がすべてらいよんチャンなのが良い仕事してますなぁ(≧∇≦)ъ ナイス!


らいよんチャンを堪能したけど、本物には会えずキンギョ縁日広場でゲームして
オーサカキンギョバッチゲットして縁日ブラブラしてたら相方が「らいよんチャン出てきた!」とポツリ一言
・・・らいよんチャンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
もうこりくま♪相方にカメラ渡して大暴走(汗)
28.jpg
人の少ない裏口みたいな所から出てきてたから、気づいてる人が少なかった。
でも、すぐに気づかれてらいよんチャンの周りは人だかり動けば動くほど人のかたまりが増える。
それでも強引にもう1枚らいよんチャンキターーー
アロハ着て、麦わら帽子を背中にしょいとってもラブリー♡♡♡

まだまだ、らいよんチャンは人のかたまりを連れて練り歩く・・・
おぉコレは大阪城とらいよんチャンのコラボ撮れるかも、と人の切れ目に割り込んで頑張りました。
らいよんチャン大人気

日も傾きだして大満足な2人は帰路につく事に26_らいよんチャンW.jpg
新しくゲームでゲットしたよんチャン指人形と2ショットで大阪城をバックに記念写真を撮って帰りました。


撮影 : こりくま♪ RICOH R8


あやまりバナー.jpg



オーサカキング




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

みどれんじゃー

こりくま♪さんが、
どんだけ深く、らいよんちゃんを愛しているかがよく分かりました^^
みども一度行ってみたいんだけど、すごく混んでそうで・・・。
カレーは食べるのがかわいそうな感じがするね(笑)
秀吉さん、大阪城がこんなことになるなんて、想像もしなかっただろうなぁ。
by みどれんじゃー (2008-10-02 19:05) 

sakamono

このユニークなキャラクターは「らいよんチャン」というレッキとしたキャラクターだったのですね。「オーサカキング」というイベントなのでしょうか?「オーサカキンギョ」の方もユニークですねぇ^^。昼間っから野外でビール。楽しそうだぁ^^。
by sakamono (2008-10-02 22:31) 

jugon

こんばんは!
らいよんカレーめちゃかわいい!
めっちゃ楽しい一日を過ごされたのがとっても伝わってきます^^
アロハ着たらいよんちゃんが、目がキラ~ンとしていてシブカッコいく見えるのは私だけ?(笑)
by jugon (2008-10-02 23:24) 

こぎん

このこはらいおん属だったのですね^^;
こあらん属だとばかりイメージしていますた^^;^^;

by こぎん (2008-10-03 07:12) 

みけ

わぁ♪今年も行ってきたんだね~
去年のこりくま♪ちゃんの記事見て、来年は行ってみたいーって思ってたのに
結局いけんかったよ(涙)
らいよんカレー食べたい・・・おなか空いてきちゃった~^^;
by みけ (2008-10-05 02:06) 

Riyo-Lyon

らいよんチャン、無表情なのかと思いきや、厨房で大慌てのお顔、笑えた!!
出来上がったカレーが美味しそうだね♪
それにしても、楽しげな所だね(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2008-10-06 01:09) 

kana

たまらんですねー
かわいすぎます。一人ウホウホしながら楽しく読ませてもらいましたよ♪
めちゃかわいいなー らいよんちゃん。。。
しかし、アタマでかいなー・・・^^;
私も行けばよかったですー。
by kana (2008-10-07 11:32) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みどしゃん
好きなモノが多すぎて気が多いこりくま♪ですが(;^ω^)A
人は多いけど、バラけるから食べ物屋でめちゃくちゃ並ぶ事は無いよ!
来年は一緒に行こう!!一緒に行ってくれる?ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン


☆・:.,;*→ sakamonoさん
大阪はTBSが4チャンネルなんですょ。
4chとらいよんチャンでライオンなんです。
それで毎年大阪の毎日放送が夏にイベントやってるんです(◆`゜∀´)qイヒッ
夏に外で昼間からビールはたまらんデス!(●・w・●)ゝ


☆・:.,;*→ jugonさん
食い倒れ、らいよんチャンで騒ぎ倒れなだけなんですが楽しいです(●′ω`●)b☆
らいよんチャンはいつもクールでカッコいいですよねぇ (人>∀<)


☆・:.,;*→ こぎんしゃん
そうなの、らいよん属なの( '艸`*)
コアラだと思ってた?確かに猛獣っぽくないもんね∵ゞ(≧ε≦o)


☆・:.,;*→ みけちゃん
そうだ、去年の記事で来年は一緒に行く?とか書いてて誘うの忘れてた(;^ω^)
(*´σÅヾ)ゴメーーーン。゚.☆
来年こそは一緒に行こう♪
らいよんカレー実際には食べれないんだけどね・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .


☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
大阪ローカルだから大阪でしか見れないからなぁ
いろんなCMのverがあって面白いんだょ(*≧∀≦)
東京はフジテレビがお台場冒険王やってるけど
大阪のテレビ局は貧乏やから規模が全然ちゃうわぁガ━━q('Å`;)p━━ン!!


☆・:.,;*→ kanaさん
アタマでっかちなキャラが好きなの(*/´(エ)`)/らびゅらびゅ
らいよんチャンに会えただけで暑さも吹っ飛ぶょ┗|*`0´*|┛
行きたいって人多いから来年は曽根風呂撮影隊で行きますか?
って撮影隊にならないね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ


☆・:.,;*→ kojiさん
nice(人'▽`)ありがとう☆
by こりくま♪ (2008-10-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金閣寺に行って来た!告知の告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。