SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

ウチの庭・・・ [花 *花倶楽部]

かおちょ♪’sベランダの植物たちダァ♪(o'д'o)ノ



5月11日
01_ハナアブちゃん.jpg
TAMRON AF70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO


多肉だと思うけど名前分からず・・・

咲いた小さな花にハナアブちゃんがやってきた

ホバ撮れたよ~~~(ノ ゚益゚)八(゚益゚ )ノ



6月11日
03_ネムノキの花.jpg
                                       SIGMA 105mm 1:2.8D DC MACRO

ネムノキ(合歓木 : マメ科)

かおちょ♪は鉢植えで育ててる。大体が梅雨時期までに花を付けるのでもう花は終ってます(。-∀-)化♪

去年購入で冬は越せないかと思ったけど、春になって新芽が出てきたので成功!!!

かなり巨大になるから大きくならないように、葉が落ちたら剪定して1mくらいで大きさを保ってるの~んo(~∇~*o)

前から「使ってみぃ」って言われてたので

初めて、デコちゃんの105㍉MACROを貸してもらって撮ってみた。

うむ(ー'`ー;) やっぱり単焦点のMACROは違う! 楽しい~~~~~~ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

でも、難しい・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン


02_熊童子.jpg
     SIGMA 105mm 1:2.8D DC MACRO

熊童子(学名 : コチドレン ベンケイソウ科)

多肉ちゃんの中でもっとも大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな子

1枚1枚の葉が熊の手みたいに先がギザギザで産毛が生えててプックリ厚みがある

通称 熊の手と呼ばれている・・・見たまま( ̄ー ̄;




7月1日
08_アロマティカス.jpg
                    RICOH R8

アロマティカス

ハーブなのに多肉・・・行きつけショップのメルマガで情報が入りどうしても見たくてショップに行ったら

一目惚れで購入しちゃったぁ

葉っぱを触ると甘酸っぱい イイ ニホヒ (u‿ฺu✿ฺ)。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。✿ฺ.。゜


やっぱり多肉が大好きなかおちょ♪なので~すヾ(≧▽≦)ノ イヒヒー♪



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 15

chichiの母

多肉ちゃんの一目惚れ!あるある、解ります。
そしてとろけるようなマクロ写真、いいですね。
これはたまりません。
by chichiの母 (2009-07-16 18:33) 

みかっち

ほらね、私の蝶たちと同じ、
愛してるものたちのphotoには、しっかり、その愛も写り込むのだ!!
素敵やぁ~
アブちゃんの触覚も萌えーーー☆
by みかっち (2009-07-16 20:30) 

@かおちょ♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:☆

(*ゝω・)σ。.。:*: → chichiの母さんぇ
 あざーーーす(*´∇`*)
とろけるマクロいいフレーズかも(。-∀-)化♪


(*ゝω・)σ。.。:*: → みかっちしゃんぇ
 ほんまやね(・。- )ノ・゜★,。・:*:・゜☆
愛情もって撮ってやると気持ち伝わるのね♡
ハナアブちゃんカワユス萌ぇ――(〃д〃)――!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:☆



by @かおちょ♪ (2009-07-16 20:38) 

こぎん

ベンケイソウ科のマンネングサのどれかだと思うんだけど・・・
お星様のようでかわいいです。
ネムノキも美しく撮れて・・・とろけそう~~だわ~。
by こぎん (2009-07-16 23:53) 

みどれんじゃー

かおちょん、マクロは楽しいよね~♪
いただいた多肉ちゃん、なんだかぎゅんぎゅん伸びて、
ひと月前とは別物になってる(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-17 17:48) 

イチロー

イイニホイ、知りませんでした^^;

by イチロー (2009-07-17 18:25) 

ぱせりん

マクロ楽しいよね~♪
でもピント合ったとたんにまたブレて…
窒息しそうになるよね…(-_-;)
かおちょ♪のベランダ楽しそう(*^^)
アブちゃんもバッチリ撮れてるね♪
私も植物好きなんだけど、
お手入れ気が向いたときにしかしないから
ホントにほっておいても大丈夫なものしか育たない…。
今もほったらかしのミントがヒョロヒョロ伸び放題で大変なことに~(^。^;)

by ぱせりん (2009-07-17 18:29) 

sakamono

「多肉が大好き」っていう言い方もおもしろいですね^^;。たしかに、この葉っぱの
感じはカワイイです。ホバリングの写真nice!です。自分も時々狙いますが、
なかなかウマく撮れません。
by sakamono (2009-07-18 09:59) 

Ranger

どれもカワイイ多肉ちゃんですね^^

しかも、マクロがめっちゃ上手いやん
すッごい綺麗よ!!^^
by Ranger (2009-07-18 10:55) 

ロボッコ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わぁ~♪かおちょちゃんのベランダ
かわいい植物がいっぱいだね♪
ほんとかおちょちゃんの多肉ちゃん、めちゃかわいい♪
色も形も柔らかくてキモチよさそうだぁ~♪
思わずスーリスーリ触りたくなっちゃうよ♪
ロボの脂がついたらゴメンヨ・・(滝汗)
ほんとかおちょちゃんマクロ上手~♪
ピントとか無視のロボ・・反省しちゃいました♪!!((((((((((`▽´;)さささ

by ロボッコ (2009-07-21 12:18) 

kana

かわいいーーー!!
ハナアブちゃんのホバリングも、多肉ちゃんも
合歓のお花も!!!
合歓木のお花って、こんなのって知りませんでしたー。
・・・ってか合歓木自体、知らないかも???
かおちょさんちにお嫁入りする予定の我が家のアナベル姫は順調ですよん♪
by kana (2009-07-21 23:19) 

みけ

合歓の木って鉢植えで育てることもできるんだ~!
うちのベランダに1mの木があるのっていいかも♪♪
苗木っていつ頃お店にあるのかなぁ?
それとも近所の合歓の木の枝を挿し木できるん?^^
熊の手の多肉ちゃん、可愛いく撮れてる~♪マクロやっぱ楽しそうだなぁ~~(*´∇`*)

by みけ (2009-08-02 17:31) 

タカシ

あかんあかん
みんなに 置いていかれる・・
おれも がんばらなぁ・・
でっ デコちゃんげんき??
by タカシ (2009-08-02 19:34) 

chichiの母

無事にアメリカから帰国しました。
雄大な自然に触れて満足です。
又連絡しまーす。
by chichiの母 (2009-08-07 03:14) 

sazan

ねむの木の花、花火見たいで
可愛いね。。

by sazan (2009-08-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。