SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

じーちゃんぇ [心呼吸(かおちょ♪の心)]

パンダと詩.jpg


※ 台風が近づいてます。大阪も暴風警報が出ました
                 皆さんも気を付けてくださいね ※


さて@かおちょ♪の別ブログ、「心呼吸」みたいだけど、

こちらにちょっくら詩を載せまぁす



先月の21日敬老の日・・・相方デコちゃんのじーちゃんが天に旅立ちました。

享年90歳

ペースメーカー、透析、動脈瘤などなど爆弾を沢山抱えながらじーちゃんは頑張った!本当に頑張ったと思う

21日、デコMAMAから電話「じーちゃん熱あるから病院連れて行きたい、車だせる?」

女陣で運転出来るのはかおちょ♪だけ

いつもなら昼前まで寝てるのに、その日だけ早起きしてウォーキングまでしてた

体調は良好!「運転出来るよ!行くゎ!」即答した

じーちゃんを迎えに行く・・・

ヘルパーさんが車いすに乗せてくれて車までつれてきてくれた

足に力が入らずフニャフニャになったじーちゃんを女3人で何とか車ぇ

腰が痛かったらしくその時は「痛い痛い!」と聞き取れないけど話していた

病院に着いた、MAMAと2人では車いす無理やからストレッチャーで来てもらう

透析の専門病院だったから優先的にすぐ処置室に入ったじーちゃん

着いた時は意識朦朧としてたけど、前にもそういう状態になって奇跡的に復活したじーちゃんだった

今回も入院はするやろうけど大丈夫だろうってMAMAもかおちょ♪もそう思っていた

だけど処置室に来た先生はどうも心臓マッサージしてるような動き・・・

「えっ!なんで?心臓マッサージしてる??」MAMAと首をかしげた

偉い先生が後から来て診察・・・状況を説明してくれた

「自発呼吸してません」「最前は尽くします」と・・・・・

「なんでや!」来る前はしゃべっとたやん!

延命治療はしないとの家族の意志だったので自然に心停止するのを待ってる時間が数十分あった

何とか還ってきてもらおうと話しかけたけどピッピッって音が少なくなっていく・・・

とうとう数値が0になった

もうすぐひぃじーちゃんになるはずだったのに・・・でも沢山頑張ったし眠るように逝ったし幸せだったのかな?

最後の日にじーちゃんのお手伝いできたことすごく嬉しかったょありがとぅ



数日後じーちゃんが守ってくれたからかな?元気な女の子産まれたよ

かおちょ♪に姪っ子が出来ました♪

逝く者あれば産まれる者ありです

じーちゃん雲の上からみんなを見守っててね♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

皆さんのコメントから元気を頂けるのでコメ欄は開けてますが、
お返事がなかなか出来ません。
ごめんなさい(゜人゜)(-人-)
それと、ブログに遊びに行けてませんが、
今後も宜しくです♪忘れないでぇぇぇ(;___;)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

イチロー

頑張った!じいちゃんは、これから見守ってくれますよ。

by イチロー (2009-10-07 19:24) 

sazan

お疲れ様でした・・
相方さんにもよろしく。。
by sazan (2009-10-07 21:36) 

タカシ

おっ 
今日やな!
会えるんかな??
by タカシ (2009-10-08 08:12) 

ぱせりん

なんか久しぶり~(^O^)/
と思ったら、いろいろ大変だったのね。
デコちゃんのおじいちゃん、いっぱいがんばったんだね。
かおちょ♪もいっぱいがんばったね。
さみしくなるけど、新しい命の誕生もあったんだね。
きっとおじいちゃんもひ孫の誕生を喜んでるね♪
by ぱせりん (2009-10-08 16:09) 

kana

そうだったんですか。
先月の21日って、お会いしたのが直後じゃないですか・・・
全然知らなかったです。
でも、おじいちゃま、頑張って生きられたから、
みなさんに見守られて天国に旅立ち、また新しい命が生まれたんだと思いますよ。
天国のおじいちゃまが、デコさんとかおちょ♪さんとご家族をこれからもずっと
見守っていてくれると思います。
おじいちゃま、お疲れ様でした。素敵な長旅をしてくださいね。

by kana (2009-10-08 23:58) 

sakamono

頑張った「じーちゃん」と、産まれて来た「姪っ子」にnice!を。
丈夫な子に育つでしょうね。
by sakamono (2009-10-11 16:31) 

chichiの母

見守ってくれる人が増えますね。
姪っ子ちゃんの成長を楽しみにしましょう。
by chichiの母 (2009-10-17 10:41) 

みかっち

遅くなってゴメンね....
おじぃちゃん、たくさんの時間を生きぬいてきはったんやねぇ...
と、いうことは、それだけ多くの人と関わって、
見守っていかなきゃいけない人も、いーっぱい居るから、
これからも大忙しやん!
姪っこちゃんにバトンタッチしていったんやねぇ.....
かおちょチャンたちも負けないように、元気に過ごしてなきゃダメだよぉ~
by みかっち (2009-10-25 00:03) 

みどれんじゃー

ごめん、すげー出遅れた( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-11-01 10:29) 

みけ

おじいちゃん、これからは空から見守ってくれるね。
かおちょ♪ちゃんのいうように、旅立っていったみんなの分まで
元気で楽しく生きていかなくちゃね^^
by みけ (2009-11-08 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。