SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

新入り・・・ [肉々倶楽部 - 多肉植物]

新入りの多肉ちゃん寄せ植えしてみたぁ・・・ピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!



寄せ植え.jpg


100均で買ったワイヤーのカゴに土漏れ防止の麻布敷いて多肉ちゃん詰め詰め( '艸`*)

一番奥の黒っぽいのは、黒玉子(エケベリア属 古紫)

周りを埋めたのはオーウレス(セダム属)

後2種植えたけど名前無いからワカンナイ♪(*ノзノ*)

ネットや本で調べても似てるようで違うの沢山ありすぎるのよ多肉ちゃんオロオロ((;ω;))オロオロ



群玉.jpg

こちらは群玉(フェネストラリア属)←この属名初めて見た・・・変わった多肉ちゃん♡

多肉ちゃんってハマりだすとドンドン変わった種類が欲しくなっちゃう多肉スパイラルΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ



月兎耳.jpg

この子は月兎耳(カランコエ属)の赤ちゃん♪

http://korirararakkuma.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09

前に紹介した葉挿し、一番下の写真で葉っぱから出てきた新芽だょ~☆・:.,;*

大きい子で2㌢くらい・・・ブリキのジョウロに植え替えてあげました

多肉ちゃん続々増殖ちぅ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


RICOH R8で撮影




別ブログ → 心呼吸 - sinkokyu - も宜しくお願いします(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::♪
   http://kaocyo-no-kokoro.blog.so-net.ne.jp/



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
皆さんのコメントから元気を頂けるのでコメ欄は開けてますが、
お返事がなかなか出来ません。
ごめんなさい(゜人゜)(-人-)
それと、ブログに遊びに行けてませんが、
今後も宜しくです♪忘れないでぇぇぇ(;___;)
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

こぎん

なんだか・・・美味しそうに見えてしまうのは・・・私だけ?
お花も・・・楽しみです。
by こぎん (2009-11-05 08:54) 

Ranger

みんなオシャレなところに入れてもらってるな^^
どれも愛情と、太陽の光をいっぱい浴びて、キラキラしてるね^^


by Ranger (2009-11-05 17:36) 

chichiの母

カランコエだけ私の家にもあるけど、
あとは初めて知った名前ばかりです^^;
寄植えすると、ゴージャスな気持ちになれます。
by chichiの母 (2009-11-05 17:50) 

sazan

いろんな名前があるのね・・
多肉ちゃんかわいいね。。
やってみようかなあ。。
by sazan (2009-11-05 22:11) 

ぱせりん

|^・ω・)/ ハロー♪
多肉ちゃん、続々と増殖中だねd(^-^)
スタバのカップに入ってるヤツなんだか面白い形。
月兎耳ちゃんは耳たぶみたいだね。
ぷにぷに触りながら眠りた~い(笑)
by ぱせりん (2009-11-06 19:54) 

みどれんじゃー

以前にいただいた3種類の寄せ植え「幸蔵さん」が、
ついに1種類になってしまったのは、水をやりすぎたんだろうか( ̄□||||!!
上手に可愛く出来てるね。
こういうセンスがないので、うらやますぃ~^^
by みどれんじゃー (2009-11-07 21:32) 

みけ

わぁ♪多肉ちゃん、いろんな可愛い~(*´∇`*)
増殖させたくなっちゃうの分る~~♪
名前や属名もなんだかおもしろかわいい不思議な難しいお名前だね~ww
1枚目のオーウレス、きみどりちゃんって名前つけたくなっちゃったよ^^*
by みけ (2009-11-08 07:37) 

タカシ

??これなに?
サボテン?
ん??
 センスのない タカシくんでした・・(^_^;)
by タカシ (2009-11-10 17:57) 

sakamono

不思議な植物たちですが、見ているとなんだか、ほんわかした気持ちに
なれるようです。ネコの肉球に通じるモノが...^^;?
キレイに寄せ植えしてありますねぇ。さわりたくなります。
by sakamono (2009-11-11 23:30) 

beedama

おっ 寄せ植え めっちゃ上手やん♪ 
by beedama (2009-11-14 19:26) 

みかっち

+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お やっぱ、かおチャンの多肉はいいねぇ~
すごく生きてる感が伝わってくるよ!

by みかっち (2009-11-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じーちゃんぇシーズン到来・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。