SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

シーズン到来・・・ [鳥撮り倶楽部]

10月31日デコちゃんと万博公園へ・・・

歩いて向かっている途中でジョビ男&ジョビ子ちゃんの声が!姿が!!

そろそろ、冬鳥がやって来だした

昨シーズンあまり撮りに行けなかった分、ワクワクの季節ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャホーウ♪


風船唐綿(フウセントウワタ)風船唐綿(フウセントウワタ).jpg
・蘿いも(ががいも)科
・学名  Gomphocarpus fruticosus
     Gomphocarpus : フウセントウワタ fruticosus : 低木状の
     Gomphocarpus(ゴムフォカルパス)はギリシャ語の「gomphos(こん棒)+ carpos(実)」が語源
・南アフリカ原産

野鳥には関係ないけど風船が割れて綿と種が出てるの初めて見て感動

綿がキラキラしていたょワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


激写出来たのは冬鳥ではなかったけど・・・

久しぶりに会えて秀樹感激(古)なカワセミで~~~~す

カワセミ01.jpg

しかも2羽゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

どうも求愛してるらしく微妙な距離感で同じ動きをしている

手前の子が動くと奥の子は逃げる・・・また同じ距離・・・

カワセミ02.jpg

カワセミ03.jpg

キセキレイが様子を見に来てたり(笑)キセキレイ.jpg


ここでかおちょ♪不覚にもD60のバッテリー切れヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

デコちゃんが(-p■)q☆パシャパシャ☆してるのを横目にR8で撮ってみるが・・・out・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

カワセミちゃん達はカップルになれたんだろうか??

今後このカワセミちゃん達を追っかけしま~す((〃∀〃人〃∀〃))

カワセミちゃん達に会えて幸せな1日でした♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



Nikon D60 TAMRON AF70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
皆さんのコメントから元気を頂けるのでコメ欄は開けてますが、
お返事がなかなか出来ません。
ごめんなさい(゜人゜)(-人-)
それと、ブログに遊びに行けてませんが、
今後も宜しくです♪(;___;)
別ブログ → 心呼吸 - sinkokyu - も宜しくお願いします(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::♪
 http://kaocyo-no-kokoro.blog.so-net.ne.jp/
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

kana

(≧∇≦)キャー♪ いっちばん海苔~♪♪ ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
いいなぁ~ 万博公園が近くてうらやましーです。
カワセミちゃんのラブラブが今度どうなるのか・・楽しみです♪
いい色ですね~

一枚目は、最初、何がどうなってるのか、しばらくじぃーーーっと凝視してしまいました・笑
by kana (2009-11-13 01:02) 

chichiの母

バッテリー切れっ(>_<)
残念でしたね。
でも、カワちゃんしっかり撮れて良かったですね。
私は11月3日に部活の生徒とぞろぞろ万博へ行ったのですよ。
かおちょ♪ちゃん達に逢えたらいいな~と思っていました。
by chichiの母 (2009-11-13 06:29) 

Ranger

わぁ~ 残念
徹底的瞬間って時にバッテリー切れって、よくあるな^^;

それにしても、カワセミ綺麗ねぇ
by Ranger (2009-11-13 09:32) 

お茶屋

カワセミ☆めっちゃきれいですね!
by お茶屋 (2009-11-13 10:09) 

イチロー

バッテリー切れ、ショックですね~ 
  今度は満タンでお出かけください^^;

by イチロー (2009-11-13 10:38) 

ぱせりん

わ、一枚目のモコモコ、かおちょ♪の手作りかとおもた…(笑)
パカッて割れてるとこ見れてよかったね~(*^.^*)
カワセミちゃん!2羽も一緒にいたんだね♪
バッテリー切れちゃったんだ…(^-^;
次からは換え用の電池も持っていくのだd(^-^)
じゃつづきはデコちゃんブログで見せてもらおうっと♪
(とプレッシャーをかけてみる…笑)
by ぱせりん (2009-11-13 17:19) 

こぎん

フウセントウワタもカワセミも・・・かなり好きすき!
バッテリー切れは・・・痛恨の極みだよね~。
近場であれば、次にもっといいチャンスがあるというお告げじゃ(^w^)

by こぎん (2009-11-14 09:04) 

sakamono

近所に、まん丸の風船みたいな実を付けた植木があるのですが、それがこの
風船唐綿と同じなのかなぁ、と思いました。綿が出る様子を見てみたいです^^。
カワセミ、同じ場所に2羽いるコトもあるんですねぇ~。たしかに微妙な距離感。
冬鳥、そろそろ見られるかな。
by sakamono (2009-11-14 15:54) 

みかっち

いいないいなぁ~♪ まだ会ったことないから、撮ってみたい~!
それにしても....バッテリー切れやなんてっ☆ 悲し杉......
by みかっち (2009-11-14 21:37) 

ルッコラ

風船唐綿、かわいーーーー≧▽≦
キラキラフワフワなんだね〜^^
パッと見た瞬間、果物の実かと見間違えちゃった・・・(笑)
カワセミちゃんツーショット、すごいね!
まだ1羽も撮ったことありましぇん〜〜〜=▽=;アハー
by ルッコラ (2009-11-18 19:38) 

みけ

カワセミちゃん、可愛いっっ~(*´∇`*)
会えてよかったね、それも2羽も♪♪
いいなぁ~~万博公園行ったらいつもいるかなぁ?行きたいなぁ~~
キラキラの綿毛についてるのは種?^^

by みけ (2009-11-22 19:33) 

みどれんじゃー

出遅れ~<(_ _)>
めっちゃ忙しくなってきた。
落ち着いたら、一度一緒に連れてって~~♪
カワセミ見てみたいじょ。
また、時間みっけてメールするね。
by みどれんじゃー (2009-11-23 08:53) 

タカシ

曽根ブロ隊OBP編で
わたくしも ほとんど
バッテリー無し状態で 参加・・・
悔しいんですよね!
でも いい写真がたくさんあるじゃない。
伝わってきました!
by タカシ (2009-11-23 17:18) 

sazan

冬鳥のシーズンですねえ。
カワセミかわいいですね。

by sazan (2009-12-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。