SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>* [肉々倶楽部 - 多肉植物]


リース.jpg


皆さんはステキなイヴを過ごしたのかなぁ・・・
チキン食べたぁ?シャンパン呑んだぁ?ケーキ食べたぁ?恋人と?家族と?友達と?
かおちょ♪は相方くんの仕事が遅いので普段と変わらないイヴでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
プレゼントも特に交換しなかったなぁ(´・ω・`)
25日もなんも無し・・・サンタさんも来てくれなかった(●`ε´●)


でも今年はちょっと変わったリースを手作りしたんだよ~♪
かおちょ♪の大好きな多肉ショップ『beedama』さんの

リース作りに参加して作った多肉ちゃんリース(。-∀-)化♪

①枚目の写真・・・これでもかって位ギュウギュウ詰めにした・・・結構重労働(;´Д`A ```

リースアップ.jpg
出来上がるまでに3時間近くかかちゃったょ(。´pq`)クスッ

肉ちゃん.jpg
おまけの1品も作ったんだけど、お店の企業秘密作品なので多肉ちゃんだけね|д´)チラッっと・・・


前回の多肉ちゃんの記事で興味お持ってくれたブロガーさんも多かったのが嬉しいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

質問もあったのでココで1つ

多肉植物ってなに?・・・

文字通り肉厚な葉っぱで雨の少ない地方で繁殖している植物

水分を葉っぱに蓄えてるから水やりが要注意!

サボテンとかアロエとかゎ多肉植物の大きなカテゴリーの中に入るんだよ(`・д・´)d !!

簡単なようで意外と難しい多肉ちゃん・・・みんなも肉肉にハマってみない?ヘ(´ー`ヘ) カモーン


さぁ今年も後少し・・・お仕事の人、大掃除の人気張って行きましょかぁp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

良いお年を・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

お茶屋

よいクリスマス&お年を〜♪
by お茶屋 (2009-12-25 18:30) 

イチロー

Merry Christmas☆

   来年もよろしくです~^^;

by イチロー (2009-12-26 08:44) 

みかっち

1日遅れのメリクリです~☆
多肉のリースなんて初めて見たけど、かおちょチャンらしくてとってもキュート!!
チキンやケーキは食べたけど、特に普段と変わらない平日ってだけーーー
今日は昼まで寝ちゃったから、もう掃除もパスーー(汗)
しんぱいしなくったって、平等に年は明けるって♪
元気に年末年始を過ごしてね~
by みかっち (2009-12-26 14:52) 

sakamono

「多肉ショップ」なんてあるんですね。専門店でしょうか?私も多肉ちゃんには興味が
ありますが、買う1歩手前で留まっています。世話できるんだろうか、と^^;?
一風変わったクリスマスリース、ステキですね^^。
by sakamono (2009-12-26 23:36) 

sazan

ちょっと遅いけど
メリークリスマス!
&100記事おめでと~~
今日プレゼント会に行きました・・^^
by sazan (2009-12-27 21:57) 

ぱせりん

遅くなっちゃった(^^;)
多肉ちゃんのリースなんてかわいい♡
うちもブログ上だけ気分はクリスマスだったけど、
実際はな~にもなしのクリスマスだった。
あ!そうだ、かわいいプレゼントがやってきてくれたんだった(*゜v゜*)
うちに来てくれた子もあまり水をあげすぎないように気をつけようっとd(^-^)
ありがとね♪

by ぱせりん (2009-12-29 17:00) 

Ranger

多肉ちゃんリースおしゃれでゴージャス^^

そっかぁ デコちゃんは、クリスマスも遅くまで仕事かぁ
寂しいな
でも、お正月は、二人で素敵な写真撮りに行くのかな

今年もありがと
来年も、二人にとって素晴らしい年でありますように
よいお年を!
by Ranger (2009-12-30 10:40) 

こぎん

えらいかわいい多肉リースでんな~。
こんなん見たの初めて~~!!
赤のもじゃもじゃが、また、愛らしさを増長しております。

by こぎん (2010-01-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。