SSブログ

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

挑戦・・・ [心呼吸(かおちょ♪の心)]

挑戦.jpg


家に引きこもって1年ちょいかなぁ~

ほんまに週1日整骨院に鍼をしに行く時だけしか家から出なかった

いつの間にか家から出るのがしんどくなってた

週末、相方くんとphoto散歩に出掛けるのもしんどくて出れない時もあった

でもね最近すこぶる調子が良くて・・・相方くんにも『もう大丈夫だよ』って言ってもらえたりで

鍼灸師のめぐちゃんにも『引きこもり過ぎも身体に良くないよ』って言われたり(;´Д`A ```

そろそろ冬眠から覚めてもいいかなって思い、数ヶ月前からパートを探し始めたんだけど

始めは「ココいいかな」って思っても電話出来ず、web応募してみても電話掛かってこなかったり

電話出来ていざ面接ってなると怖くなって断りの電話入れて辞めちゃったりの繰り返し・・・

今までだったら『ぁ~ダメだ』『また面接行けなかった』って凹んでた

でもね凹まないようにしよう!って思ったの、電話出来ただけでも偉いやん!スゴイやん!!って思えるように

まぁ相方くんがそう言ってくれるから自分でも前向きに考えれるようになったんだけど(笑)

そして運命の時がやって来た。

面接は本当に心臓が飛び出そうな位だし、手は震えるし『行けねぇーー!』って正直思ったけど

めちゃくちゃ勇気出して行ってみた

面接では何故朝から入れないのか?と聞かれたので正直にうつ病だって事話した

でも接客、人との関わりを通して自分を取り戻したいんだと話した

何と採用!自分でも諦めてたからビックリ!マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノ

明日6日から研修です。明日は9:30出勤・・・店長にも1日頑張ってと言われたので・・・

続けれる状態に自分が回復してるかはわからない・・・でもダメだとしてももう1度立ち上がる!

何故だか初出勤の緊張は全くしてないのがすごく不思議なくらいキモチが穏やかだ

早起きだけがちょっと心配(笑´・w・`)





別ブログ『心呼吸』でかおちょ♪の心を綴ってたけど2つのblogは手に負えないので一緒にする事にしました。

重い内容もあるけれど、自分が前向きに生きていく為の記録なのでしんどくない方はお付き合い下さい

今まで書いたものリンクしときます。

はじまりの章 - 詩を書く事になった理由

自分を知るという事・・・

心の中のトラウマ

続・心の中のトラウマ・・・

続・心の中のトラウマ・・・2

素直に(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

ちょっと脱線・・・

相方くんの存在・・・

必殺大仕事人

大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

感じた事思った事をストレートに書いてきました。

これからも書いていきます・・・自分が前に進む為に・・・


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

みけ

かおちょ♪ちゃん、おはよ~!
今朝はむっちゃさぶいねーー@@
でもでも、初出勤なんだね♪まずははじめの一歩、がんばってね♪
いつも応援してるからね~p(*^-^*)q
by みけ (2010-02-06 07:06) 

イチロー

新たな出会いを求めて、深呼吸して出かけましょう^^;

by イチロー (2010-02-06 10:25) 

お茶屋

深呼吸☆大切ですよね♪
自分もいつも意識するようにしております☆
by お茶屋 (2010-02-06 10:40) 

みかっち

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

踏み出せて良かったね!
頑張ってる自分が愛しくなってきますように~!
誰かに必要とされてるって感じることは、とっても励みになるよ♪
by みかっち (2010-02-06 17:55) 

こぎん

一足早い春が訪れたようですね~。
なんかうれし~な~。

ストレスって人から受けるものが多いけれど、
喜びも同じ。
ヤなことは忘れちゃっていいことだけ思って・・・
がんばり過ぎない程度にがんばってね!
by こぎん (2010-02-07 07:33) 

sazan

梅が咲いたよ。
はるだよ・・
by sazan (2010-02-07 22:09) 

ぱせりん

初出勤どうだった??
研修はどんな感じなんだろ?
近かったら、ぜーったい覗きに行っちゃうのに…(='m')
私はもうすっかり働き方忘れたけど(笑)
初日のドキドキ感とか思い出すなぁ(^^)
リラックスして初出勤した様子だからもう安心♪
新しい場所を楽しんでねd(^-^)

by ぱせりん (2010-02-09 16:41) 

Ranger

そうか そうか^^
よかったなぁ
相方も一安心して仕事できるな

お店教えてや^^ 
by Ranger (2010-02-12 10:40) 

Riyo-Lyon

もうかなり日が経ったけど、どうかな?
順調に通えてますか?
あたしは、それだけ勇気をドカンと出して職をGet☆したかおちゃんを
誇らしく思ってるよ!
あたしもなかなか前へ進めなくて・・・でも、もちょっと、もうちょっとしたら
また頑張る!
by Riyo-Lyon (2010-02-14 20:46) 

chichiの母

私も応援しています。
去年、死にかけた(ホントに)時に@かおちょ♪ ちゃんに
とっても暖かい手紙を貰ったのが今でも宝です。
ぼちぼち…ね。
日曜日にはアルツハイマーの母と万博へ行って来ます^^
by chichiの母 (2010-02-22 15:11) 

kana

結構時間経っちゃたけど、どうですかー?
またまた近況報告お待ちしてますね~♪
前進!前進!
真央ちゃんも、銀メダルは次へのステップ!と言ってました。
頭が下がる想い・・・ 私たちも次へのステップ、どんどん踏みましょう!
by kana (2010-02-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願い・・・とうとう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。